※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付金が未払い。申請忘れたが、近いうち支給されるか不安。待っている間に様々な心配が。

生後6ヶ月 育児休業給付金が未だに支払いされず
忘れられてるか不安で職場に連絡してみた所 まだ申請してなかった。今からする。と言われました

赤ちゃんの月例的に給付金が来ないのって普通なんですかね?
申請忘れてた?けど忘れてないだけで普通に待ってれば近いうち普通に申請してたのかなとか お金に余裕ない奴だとか思われたとか 色々考えてしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、連絡して良かったと思います!こちらから連絡してなかったらずっと忘れられてましたよきっと💦

給付金は4ヶ月遅くても5ヶ月頃には入ってたと思います。

ままり

連絡してよかったですよ!
私は育休途中で会社が買収されて、手続きもしっかりするって言われてたのに途中から手当が振り込まれなくなったんです。
確認したら、新しい会社に育休中だって伝わってなかったらしく..
その後もいろいろあって、半年近く支給が止まったままでした😠
人が手続きする以上、どこかしらでミスは出ます。
不安に感じたら問い合わせするのは当たり前だし権利ですよ😁

はじめてのママリ🔰

先週生後6ヶ月になりましたが5月末1回目と先日2回目入ってました。連絡しなかったら忘れられてるままだったと思うと怖いですね💦

はじめてのママリ🔰

今月?来月?くらいが初回の申請期限なので連絡して良かったと思います💦すっかり忘れてたと思いますよ😇💦

はじめてのママリ🔰

昨日で6ヶ月になりましたが、1回目4月と2回目6月に入金されてます!

友達の話ですが、明らかに入金が遅かったから連絡した結果忘れられていて担当者に怒ったそうですよ😂笑
お金に余裕あるない関係ないし気にしなくて大丈夫です🙆🏻‍♀️✨

はじめてのママリ🔰

2/5生まれなら、6/2~8/31が申請期間なのでまだ入ってなくてもおかしくは無い時期です。
主さんの場合、申請期間はほぼ丸っと3ヶ月あります。
督促するには少し早めの印象は無くはないですが、聞いてもいいとは思いますよ。

初めてのママリ

忘れてたってことはこっちから
連絡しなかったらもっと忘れてたって事なので連絡して良かったと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

育休の申請期限短いので連絡してよかったですね!!