※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

2人目の完母目指してます。何ヶ月頃軌道に乗りましたか?体重減少はいつ頃?最初はお腹すきませんでしたか?産後ダイエットについて悩んでいます。

生後15日目のママです。

1人目の時はミルク寄りの混合で3ヶ月目にしては完ミでした。
2人目は母乳寄りの混合で完母目指してます。
何ヶ月頃で軌道に乗りましたか?
また、何ヶ月頃体重減少していきましたか?

あと、寝不足だからと動いてないからだと思いますがお腹がすきません。だからといって食べないのは良くないと思い、白米だけでもと思い食べてますが、皆さんも最初はお腹すきませんでしたか?
疲れてて甘いものが欲しくてついつい食べてしまい体重減少しません、喝を入れて産後ダイエットしないといけないのに(›´ω`‹ )

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月で混合から完母にしましたが、3ヶ月頃までは1日10回以上授乳してました!
その頃に母乳量測って貰ったら70gくらいしか飲めてなかったです💦それでも赤ちゃんの体重はしっかり増えてました!
4ヶ月頃から授乳間隔空くようになったので、その頃から母乳量も安定してきたのかなって感じがします。
上の子の新生児の時期はお腹すかないし食欲全然なくてろくなもの食べてなかったです😱
その後は食欲爆発してましたが、半年までに10キロ以上痩せたと思います。
甘いもの食べたくなりますよね💦私もつい食べちゃいます。
今は食べたいもの食べて落ち着いたら意識でも良いんじゃないでしょうか✨
私もそうします🫡

• みぃ

みぃ

ありがとうございます!
    やはり回数こなす事が大事なんですね!
    今は食べすぎない程度に甘いものも食べつつ頑張ります!

• 7月30日