※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

スノーウェアのサイズについて初めて購入する方は大きめがおすすめです。購入場所も参考になりますか?

北海道に引っ越してきてきました。
今年は初めてスノーウェアを買うのですが、サイズは大きめを買ったほうがいいのでしょうか??みなさんどこで購入されていますか?

コメント

ちょびすけ

スキー授業のある地域ですかね?🤔
デポとかのスポーツショップで買いました🙋

• ちょびすけ

ちょびすけ

ワンサイズ上の買って2年ほど着れるようにしました🙋

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

デザインとかそこまでこだわらないのでしたらリサイクルショップで安く買えます!
年に何回使うかにもよりますが授業で2〜3回とかしか使わないなら、中古でも十分かなと思ってます🙂

はじめてのママリ

小学生なら上下別れたタイプで、大きめというか、120〜135みたいな幅広い表記になっててサイズ調整できるものも売っています。

スノーブーツや厚手の服を着るのでぴったりサイズじゃない方がいいですが、あまり大きすぎても遊びにくいです。

スキーの時だけではなく登校で毎日切ると思います。
イオンなどでも売ってるし、スポーツ店でも購入できます。
実際に試着してみるといいです。

中古だと防水が効いてなくて濡れて帰ってきたりします。

はじめてのママリん

フェニックスのホームページでセールやってきた時に8800円くらいで購入しました。上下分かれているタイプです。
120〜140対応サイズだったかな?上も下も紐で簡単に長さ調整できます(こどもが着た状態で自分で調整できます。)
雪遊びでも寒くないし重宝しています☺️

はじめてのママリ🔰

とても参考になりました!教えていただきありがとうございます😊✨