※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7日目の赤ちゃんが片方のおっぱいだけで眠ってしまった場合、脱水や低血糖などのリスクがあるか心配です。病院で完母で大丈夫と言われたが、不安です。

生後7日目です。
ほんとによく寝る子で、寝る前はおっぱいにミルク40足して寝かしつけたのですが、時間になっても起きず頑張って起こして片方どうにか飲みました!
でもそのまま寝落ちしてしまいいくら起こしても無理です😭
片方だけで眠ってしまった(ミルクなし)場合そのまま寝かせても大丈夫ですかね?足りてるのかな、、、?
一応病院ではおっぱいだけで80くらい(両方で)は飲んでいて完母で行けると言われたのですが、片方だけならそんなに飲めてないよな、、脱水とか低血糖とかそういうのは大丈夫なのかな、、とめちゃくちゃ不安です、、、

コメント

ねこ

起こさないと何時間ぐらい寝ますか🥹?私もよく寝る子でしたが、起こして40飲んだなら寝かせちゃってました!

• ママリ

ママリ

4時間以上寝る事もありました😭
    さすがにそれはまずいと思って4時間になったら起こしてましたが、こちらが起こさないとほんとに起きません😭

• 7月30日