※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹が張る感覚や子宮の張りについて相談です。食べ物の影響や切迫早産の可能性も心配。経験者の感覚を知りたい。

お腹が張るってどんな感じですか?1時間くらい前からお腹全体、胸の少し下あたりからパン、と張っています。う、苦しいって感じでいつもは大丈夫なのに足を洗おうと屈んだら苦しかったです。

食べ過ぎてガスなどで張ってるのか子宮が張ってる気にした方がよい張りなのかが分かりません💦

張ってると切迫早産など聞いたことがありますが、明日も子宮が張ってるのなら病院に電話した方がよいでしょうか?

実は今日痛んだ野菜を食べてしまった可能性があり、(その野菜は少し臭かったけど、皮を剥いたら痛んでるところがなく、料理に使って食べたのですが、後でその同じコンテナに入ってた野菜が腐ってるのを発見してしまいました)

そのせいでお腹が張ってるのでは、とも心配になっています💦

とりとめのない書き方で申し訳ないですが、子宮が張るというのがどういう感覚なのか分からないので、経験したことある方いたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

コメント

まつこ

お腹を凹ませても、凹まない時は大抵張ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凹ませてみたら、少しは凹むのですがあまり変わらない感じでした💦

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

私はとにかくカチカチでした。
苦しいというより硬いなーくらいでした。
胃のあたりから張っているのでしょうか?
そのくらいの週数になると
一度や二度ではなく何度も張っていましたよ!
張りが数分でおさまらないようなら病院で聞いてみてもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カチカチだったのですね!私も硬い感じです。何度も張ってたんですね。わかりました、様子を見て変わらないなら病院に明日聞いてみようと思います。

• 7月30日
あっしゃー🔰

張ってる時はお腹がカチカチに硬くなります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに硬いのですが、カチカチではないかなという微妙な感じです💦様子をみようと思います。

• 7月30日
y

張っている というと
膨張しているようなイメージだと思いますが

私の場合は キューっと小さくなるイメージです 💦
同時に息苦しくなります。

バレーボールくらい固くなるので
かたくなければ張ってないと思います!

全体的にではなくて、中期くらいまでは部分的に
こぶしくらいの大きさで張る事もありました。

張りが長時間続いたり
頻繁に張るようなら電話します。

張りもですが...
いたんだものを食べてしまった可能性があって心配で不安が続くようなら一度診てもらった方が、安心できるしモヤモヤずっと考えるより良いと思います 🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅーっと小さくなるイメージだったのですね!苦しくなったのですね💦

触ってみたらおへその上はそこまで硬くなく、おへその下は場所によっては押しても凹まないくらい硬いです。場所によるので腸が張ってるのかなと思えてきました💦

実は外国に住んでいて一回五万とかかかるので、電話してから来てくださいと言われたら行くのですが、高いのを向こうも知ってるので大抵様子見てくださいみたいに言われることが多くて。明日様子を見て考えようと思います。ありがとうございます。

• 7月30日
はじめてのママリ

中で風船が膨らんでくる感覚になり、その後キューっと少し痛む感覚になり、触るとバスケットボールみたいにカッチカッチになります🏃‍♂️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます。変化があるのですね。さっきよりかは張りが落ち着いてきました!ボールみたいにはカチカチではないので、腸の張りかもしれません💦

• 7月30日