※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が生後3ヶ月で目が合わず、笑顔もない。心配です。同じ経験の方いますか?成長は順調でしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月の娘がいますが、ほとんど目が合わず、追視もせず、社会的な笑顔が1度もありません…💦
ベビーベッドから覗くとほんの少しだけ目が合いますが、すぐにそらしたり、抱っこの時は一度も見てきません。
ラトルを左右で降ると、たまーにラトルのほうに向きます。
周りに興味ないのか触ろうともしません。手足はよくバタバタしています。
急に部屋の明かりをつけると眩しそうにするので、見えないわけではなさそうですが、息子のときはこの頃にはベビージムを触ろうとしたり、追視やたまにですが笑うこともあったのでとても心配です😰
重度の障害があるのでは、と日々悶々としてしまいます…💦

娘と似たような方はいますか?
その後月齢通りの成長をしましたか?それとも障害があるのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じような質問ママリでしてました!!
やっと最近目が合うようになってきたなぁと感じます!!
そのくらいの時は不安でたまりませんでした💦
周りキョロキョロするので
色んなものに興味があるのかな〜って思います!👀
抱っこ紐も最近になって顔を確認してきます🌱
今でも遊びに夢中な時は一瞬で目逸らされます😂
目が合うようになったから言えることですが本当個人差あるなって思います!SNSなどで3ヶ月で目がよく合うような投稿とかあって焦ったりしてました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合うようになったのですね!
    そろそろ合うようにならないかなと思っても、やっぱりキョロキョロして合わずで、不安です💦
    うちの子もponさんのお子さんのように合うようになってくれればいいのですが…

• 7月31日