※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
6
ココロ・悩み

初めての家族旅行で不安が増えてきて困っています。どう気持ちを切り替えればいいでしょうか?

明日から一泊のプチ旅行に出掛けます。

距離的には車で2時間ほどのところで、1歳8ヶ月と6歳の息子と4人で初めてのお泊まり旅行です。

とってもとっても楽しみなんですが、今日 夕方頃から不安事が増えてきてソワソワして こわくなってきました。。

たとえば、
もし上の子がちょっと目を離した隙に誘拐されたら?はぐれたら?どうしよう
とか、
家から離れたところにいて 大きい地震が来たらどうしよう
などです。

刑事ドラマや、世界仰天ニュースのような番組をよく見るので その影響もあると思います(笑)

起こってない事にこんなにビクビクして 眠れず、楽しみなはずなのに 不安で押しつぶされそうになるのは何故なのか自分のことなのにわかりません。

子供が産まれるまでは こんな事あまりなかったです。

どう 気持ちを切り替えたらいいのか分かりません😢

コメント