社員さんに私物片付けをお願いしたら機嫌が悪くなりました。気にする?機嫌取る?人手不足で辞めたくないです。
60代の社員さんに共有スペースを使った後は私物を片付けて欲しいとお願いしたらあからさまに機嫌が悪くなり、目も合わせてくれなくなりました。返事もなくお怒りのようでした。
どうしたらいいでしょうか。気にしない?それとも機嫌を取りますか?とりあえず人手不足なので辞められたくないですを
- はじめてのママリ🔰
コメント
ふく
めっっちゃ分かります…。そのくらいのお年の方、プライドが高く怒り方が幼稚なのなんなんでしょう…。
年下を格下としているなら歳上の余裕を見せて欲しいんですが。笑
正面から指摘するとキレ散らかしてくるので、今回は本人に言っちゃったあとなのでとぼけられないかもしれませんが、いつも『あれ?!忘れ物かな?!』とか『(わざと他の人に)これどなたのですかね〜??!』とか天然とかすっとぼけた感じを装って出来なくて困ってて助けて貰ってるみたいなスタンスに持っていってます。
腹立つので無視を決め込みたいところですが、こちらの思惑通りに動いてもらいたい場合でしたら機嫌を取るのもありだと思います!
はじめてのママリ🔰
その程度の注意で機嫌悪くなるなんてびっくりでしたし、この人怖いな〜と感じるくらいキレていました💦
注意せず代わりに片付けておく程度が良さそうですね💧
幼稚で困ります🥲
ありがとうございます✨️