※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i.s.m
家族・旦那

私が怒るのはおかしいでしょうか?昨日、自営業の夫は自分の休み!っての…

私が怒るのはおかしいでしょうか?
昨日、自営業の夫は自分の休み!ってのが久しぶりで友達と朝から出かけてました!パチンコに行ったようです。
私は、実母と出かけて母が子供達と私達夫婦にも靴を買ってくれました。夫は息子と少し色が違うけどお揃いのものでした!昨日夫は、23時頃帰ってきたので今朝そのことを伝えたら、ありがとうもなく俺のどんなの?って。
みせたら、うわっマジかー😅色がちょっと。と文句つけてきました。イラッとしたので、いいよー返すからと言ったらいや、いいけど、なんとかかんとか言ってきたので、イライラしてその場を去ろうとしたら、だって俺が普通こんなん買わんってわかってるやろって。余計にイライラして無視して、振り払って行ったら、謝るどころか逆に不機嫌な態度をとられました。夫婦のものは、各一万円くらいしたし買ってもらったものにそんなこと言うなんて信じられません。私だったら、夫の親からもって気に入らなかったとしてもそんなことはしません。みなさんどう思いますかー??くだらないことですみません😅

コメント

かえさん

買ってもらえることは有難いけど
好みのものがあるから
自分の好きなものじゃなかったら
正直要りません😵😵
言葉には出さないですけど⤵⤵⤵
私はですがなにか見に行っていいものがあった場合は
ラインで画像送って旦那にこれどう?と言ってから購入します😰

• i.s.m

i.s.m

そうですね😅そう言われたらそうですね!!連絡したんですけど、電話に出なくて😅好みじゃなかったらいりませんよね、、😅

• 4月13日
  • かえさん

かえさん

はい😵逆の立場になった時
    買ってもらえたことは嬉しいけど
    好みじゃなかったら使うに使えないし合わせる服も何かと悩んでしまいますし使わなければそれはそれで気を使わせてしまうので😰と言ってもせっかく買ってきたのに
    おもいっきり要らない態度や言葉で言われたら腹立ちますよね。

私の旦那も基本仕事中は電話に出ないので不在着信入れておいて
    ラインで画像送ってそのままほかの店見に行って帰りまでに連絡が無い場合は買わずに帰宅。返答が帰る時間までにきてほしいと言うならもう1度その店に行って買います😊要らないのならそのまま帰宅です(笑)

• 4月13日
  • i.s.m

i.s.m

そうですね!!相手のことも考えるべきでした、、、
    ですが、私だったらいくら、え?って思ってもそんなことは口にださないので夫にイライラしてしまいました😅

• 4月13日
  • かえさん

かえさん

どうせ買うなら相手の好みの方がいいし買った側もたくさん使ってくれた方が気持ちいいですしね☺️
    そうですよね。普通は口には出しませんよね(笑)そこは旦那様気遣いがないですよね(笑)

• 4月13日
はじめてのママリ

わたしも同じ立場ならイラッとします。
内心そう思ったとしても言いませんよね。
旦那のだけ勝手に返品するかも😂

• i.s.m

i.s.m

そう、普通言いませんよね、、なんか、そんな人だと思ってなかったからそれもショックでした😅旦那の分だけ返品します!!

• 4月13日
チャイラテ

喜んでほしいけど人の好みって難しいですよね(>人<;)
好みじゃなかったとしても
ごめんけどっていう配慮ほしいなって思いました✨
うちも洋服ですが同じようなことがあり旦那はありがとうと言ってはくれるんですが…一度もきてくれませんでした笑
そしてなん年後かにいらない服としてチョイスされてその無神経さに腹たったことあります(( _ _ ))

• i.s.m

i.s.m

ほんと、難しいですね、、
    好みじゃないものを貰う人の気持ちも考えるべきでした😅
    態度といい方にイライラしてしまって😅
    いらない服チョイス腹立ちますね、、
    無神経って人を傷付けますよねー!!

• 4月13日
  • チャイラテ

チャイラテ

態度といい方が違えばis.mamaさんも怒らなかったんだと思います(*゚∀゚*)返品の声もでてますがもし色違いで旦那さんが気に入れば交換でもどうですか?せっかくお母さんがお揃いで買ってくださったんで(o^^o)
    うちの無神経の旦那はホント悪気がないのわかってるんで周りに愚痴って発散してます笑

• 4月13日
  • i.s.m

i.s.m

そうですよね!!言い方って大事ですよね。私もつい、イラっとして態度にだしてしまったんで次は冷静に対応して夫を追い詰めたいと思います😎笑
    返品するからって言ったら、お母さんが買ってくれたものだから返品はしなくていい。履くからと言ってましたが交換って手もありますね😀話してみます!!

• 4月14日
  • チャイラテ

チャイラテ

冷静が1番効果的ですよね(*゚∀゚*)
    お互い頑張りましょー笑
    でも旦那さん!お母さんが買ってくれたものだからって言ってくれてるの嬉しいですね😆

• 4月14日

好みじゃなかったとしても、わざわざ自分の分も買ってくれたのかという思いやりに対して、まずはありがとうを言うべきだと思います。プレゼントをもらった瞬間にケチつけるってことですもんね。いくら好みじゃなかったとしても、親しき仲にも礼儀ありです!

• i.s.m

i.s.m

ほんと、親しき仲にも礼儀ありですよね!!夫家族がそういうのに欠けているので、何度も義家族には、え?と思ったことがあります。そうならないように、子供達にはしっかり叩き込みこみます!😂

• 4月13日
えりーな🐇

信じられません、私ならぶちギレます。
実母と言うことで更に怒りが増しますね!怒りとなんだか悔しさが..😢💦
でもうちの主人も私の親が何万も出してくれた事に対してお礼は言わないし、ご飯を奢って貰った時はその場でお礼を言っていますが、奢って貰って当たり前だと思っているし、わざわざ高いお店に連れて行くので本当に腹が立ちます。
言っても逆ギレされるし人としてありえません。

• i.s.m

i.s.m

分かって頂けて涙がでました。怒り悔しさ!!まさにその通りです。何か分からないけど、親の優しさを仇でかえすのか、、と思うと。私だったら、いくらいらないものでもお礼は言いますしまず、否定はしないのでなんだこの人って思ってしまいました。

• 4月14日
ぱんなこった

おかしくないです、イラつきますよ、たとえ気に入らなくてもお礼の一言くらいほしいです。旦那さん無神経です、私なら「いくら気に入らんでも礼くらい言えば?もうあんたにはなんも買ってこんし」って言います☺is.mamaさん大人な対応です~(*´ω`*)

• i.s.m

i.s.m

イライラしてしまいました、、。夜、夫が謝ってきたんですがそれではおさまりきらず。義妹がよく、うちの子供達に洋服を買ってくれるのですが、正直な合わないものや趣味ではないものもあります。その話をだして、私があなたの妹が買ってくれたものにそうやって文句つけたことある?ないよね?同じことされたら嫌でしょ?子供達がそんな態度をとっていいんだって思って育ったら困るから直した方が良いと思う。と伝えました!

• 4月14日
ドラえもんが好き

デリカシーのない旦那さんですね💦
ふつう義母にかってもらったものとか文句いわないですよね😂

• i.s.m

i.s.m

そうなんですよ!!!
    言わないですよね!私も、どんな趣味が合わないもの貰っても、一回たりとも言ったことないのに。口にだすのはほんとデリカシーなさすぎですよね!!

• 4月14日