※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産院でいぼ痔の相談した経験がある方いますか?効果のある薬を教えてください。

いぼ痔、産院で相談したことのある方いらっしゃいますか?

1人目妊娠中にできたいぼ痔が治らず、2人目妊娠中の今悪化して大きくなってます😭痛みはないのですがしょっちゅう出てきてしまい、気になってトイレで押し込んでいます…。とりあえずステロイドなしのボラギノールは塗っているのですが、やっぱり妊娠前に塗っていたステロイド入のものに比べると効きが悪いです💦
産院で相談すればもう少し効く薬とか貰えるのでしょうか?🥲

コメント

もみじ🍁

高校生の時よくなってましたが
市販のは効かないですよね…
でも病院でお尻さらけ出すのが
ほんとに嫌で我慢してましたが
一向に治らず渋々肛門科行って
薬もらったら2日くらいで
萎んでいきました。
やっぱ病院の薬はすごいです🥹

妊娠中ということですが
病院でなにか市販よりは
効き目のいい薬処方してもらえれば良いですが…

産院より肛門科のが
いいのではないでしょうか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    肛門科行くの嫌なの分かります😭それで何年も経ってしまい…💦でも2日で良くなるなら恥を忍んで妊娠前に行けばよかったです😭妊娠中でも処方できる薬があるといいですが…。

    • 7月29日
  • もみじ🍁

    もみじ🍁

    妊娠中はさらにイボぢ
    なりやすいみたいですね😭
    💩するの嫌ですよね😔
    痛痒いしほんとに辛いです。
    お大事にしてください🥺

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は産院で相談したら、ネリザ軟膏と便を柔らかくする薬マグミッド処方されましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マグミット錠は私ももらってます!産院でも処方できる薬あるんですね🥹

    • 7月29日
ち

私は切れ痔の方で妊娠前に肛門科、妊娠中は産院で処方してもらったことがあります😂

肛門科は結構な量の座薬と軟膏くれるのでおすすめですよ〜!
ただ、おしり見られます😌笑

産院はどんな状況が伝えたら、座薬とマグミッドくれました!ただ10日分?ほどで肛門科よりは少なかったような💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり肛門科の方が専門だからたくさんもらえますよね😂産科で股開くのは抵抗なくなったのに、肛門科でお尻見てもらうことには抵抗があるのってなんでなんでしょう…笑

    産院も相談すればくれるところもあるんですね!次の検診の時に聞いてみます😊

    • 7月30日
  • ち

    やっぱ切れてるとこ思いっきり触られるので(どんな風に触ってるのかは分かりませんが、、笑)緊張はしますし違和感はあります💦
    まあ産婦人科の初めての内診よりはマシかな!ってくらいです😂

    ぜひ聞いてみてください!
    おしり見せなくてよかったので、応急処置くらいにはなりそうです🙆‍♀️

    • 7月30日