※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との関係に悩んでいます。DV気質や不満があり、再構築を試みたが、喧嘩や暴力が続き、不安を感じています。夫は好きだと言うが、行動が伴わず、生活を続けるか悩んでいます。

夫婦関係を続けて行くべきか悩んでいます。

自分では考えがまとまらずアドバイス頂けると助かります。
かなり長文になってしまいましたが読んで頂けると嬉しいです

夫27.私35で歳下の旦那さんです。
精神的にも子供すぎている、DV気質な所があります。
そう思う理由としては子供が1〜3ヶ月の時ゲームしていてて育児を手伝わない、イライラしてしまい喧嘩が絶えなかったです。娘が1歳半ぐらいの時オンラインで知り合った女性(既婚者、子なし)と体の関係はないですが連絡を密に取り合っていました。

その事が発覚して離婚騒動にまでなったのですが
子供の養育を下げろ、習い事行かせるのか勝手だがそのお金を養育費に含めるなら、子供とは面会しなくていい
など数々の最低な発言、妻である私よりその女性の方が大事など散々言われ精神的にかなり来てしまい、その時は最初はパパが居ないのは可哀想、金銭的に辛くなる、など色々考えて離婚したくないと縋っていました…が最終的に吹っ切れてもう離婚でいいよ!と言うと夫が誤って縋ってきました。

私もそこから関係をやり直す事をきめたのですが、
喧嘩?こうした方がいいよなど言うと話を途中で遮り
あーもう分かったから言わないで!とか、
口でこうして欲しいと言うのを先日かなりキツく発言したら
言い方と表情が気に食わなかった、と平手で左胸あたりを叩かれました。初めて叩かれかなりショックで泣いてしまいました、旦那はその場離れてていき、あとからLINEで謝られました.

これからもこう言う事があっては怖いので話し合いをしたのですが自分の父親もDVで離婚しているし、妹とは包丁を投げ合うほどの喧嘩をしていた、これからもカッとなると手をあげるかもしれない、家族は大事だけど自分でもどうしようもないと言われました
次手をあげたら病院へカウンセリング行くと決まったのですが先程も娘が中々寝ず、ゴロゴロして夫を足蹴りしたり、上に乗ったりティシュをだしたりしていると、
舌打ちをして、うっとしーなーといったり声を荒げていました。休みの日は人混みが嫌いで家族ででけることはほとんどなく、私的にお金の面で家にいる人ぐらいの認識です。
前まではそれなりに気持ちはありましたが、どんどん嫌いになっていきます。なのに夜はイチャイチャしようといわれ、とてもじゃ無いですが気分がのりません。
断ると不機嫌なります。

夫は私の事が好きだと言いますが、行動が伴っていません
家族でいて楽しい時も少しはありますがこのまま生活を続けてもいいのかどうか悩んでいます

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

辛いですね。でも、別れた方がいいです。
そのうち娘さんにも手を出してきます。
そういう気質は治らないです。

踏ん切りつけるのは難しいかもしれませんが、
さっさと別れて人生再スタートさせる方が幸せな人生にできると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やはりそう言うのは治らないっていいますよね
    娘に手を出される可能性を考えると危険ですよね😣

    • 7月30日
ぽろん

私でしたら妻より浮気相手の方が大事など散々言ったような旦那は今後一緒に生活するのは無理です。
そしてら平手で叩いてLINEで謝るなども理解不能です。
LINEで謝るとか舐めてるの?って感じで反省してるのかわかりません。💦
次手を上げたらとありますがその次で大変な事になってからでは取り返しがつきません。
次とか悠長な事言ってないで本気なら今すぐにでも病院なりカウンセリングなり行って欲しいですね。

生活続けるにあたり娘さんやママリさんに危害が無いことが保証されなければ難しいのではないでしょうか😞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そのあと直接謝ってもきましたが納得している様には見えなかったです。
    散々バカにされて一緒に居たのが間違えでした😭

    • 7月30日
ゆかにゃ

即離婚です。
私の元旦那とそっくり

休みの日は休みがないからでかけない、気を使う毎日
何度かDVチックなこともされました。
言葉の暴力も酷かったです。
娘さんは見てます!
パパ居なくたってママが居れば大丈夫!
あと、年収で養育費は決まってます。
きちんと給料から引かれるように市役所で手続きして下さい!
早く解放されましょう!
子供達との幸せがまってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ケンカも叩かれたのも娘の前でしたので精神的に影響がないかがとても心配です😔
    私だけの方が気楽にできる気もします😣

    • 7月30日
J2

さっさと別れた方が良いです!
浮気気質?もあるようだし浮気もDVも治りませんよ!
自分が嫌われることしてるのにそれでも性欲だけはサルみたいにあるんですね💦

子どもに手を出される前に!
そんな人との間にもう1人出来てしまったらそれこそ別れにくくなりますよ…
性欲バカのようなのでそうなってしまう前に1日でも早い離婚をおすすめします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    本当にそうなんです!
    性欲の塊みたいな人です…
    機嫌悪くなるだけで無理やりは今のところないのですがそれも怖いですよね😞

    • 7月30日