※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食事に関する悩みがあります。兄弟とも食べるものが限られ、新しい食材に挑戦しても拒否されます。食事の幅を広げる方法についてアドバイスを求めています。

お腹空けば食べる説や給食なら食べる説が覆ってる方にお聞きしたいのですが、ご飯どうしてますか?

ただでさえ食べる物少ないのに夏休みで昼食増えるし、体調崩して食欲ないし、出す物出す物やだやだ言われて本当ストレスです。
菓子パン→素ラーメン→素うどん繰り返してやりたいけどそうもいかず😭
食べられる物増やす為にチャレンジして欲しいのに口に入れることすら拒否、珍しく口に入れてもすぐ出して「挑戦したけどダメだった」とか言われます。自分で野菜育てても食べないし、まず食材が混ざった物がダメっていう時点で料理とは?ってなります。しかもようやく新たに1つ食べられる物を見つけるとこれまで食べていた物を食べなくなるのでレパートリーが増えません。
しかも兄弟揃ってそんな感じなのに好みが全然違う😇

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるものしか出していなかったです!それでもお供え物状態です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お供えすらキレてくることあるんですが、出し続けることが大事って言いますもんね。

• 7月30日
はちぼう

食べられるものだけ出して、栄養はサプリ頼りです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも同じ感じです🥲

• 7月30日
𖠋𖠋𖠋

無視してみんなと同じご飯を出してます☺️
ご飯食べなきゃアイスもお菓子も禁止にしてるので渋々食べてみたり、どうにもならなきゃ鮭フレークをかけただけのご飯食べてます💦

おかげで次男は細くて小さいけどこれでも食べるようになったし気長に待つかなーと思ってます🥺
小一でこの体重なので心配にはなりますけどね。

長男は今となっては割となんでも食べてくれるのでありがたいなと思ってます😢❤️
二歳の一年間は素うどん、白米のみ、ポテト、チョコやお菓子で生きてました🤦‍♀️
ひっどい食生活で何度も食べて欲しいと戦いましたが無理だったのでご自由にどうぞーってしていて。ただそんな生活をしていたので飽きたのか三歳になってからなんでも食べるように変わりました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを徹底できてるのが素晴らしいです!
    以前義実家で午前中にお菓子食べまくって昼と夜のご飯が気に入らないと食べず翌朝低血糖になってから何かしら食べさせないととなってしまいました。
    3歳で食べてくれるようになったということは時期的なものだったんでしょうか。

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

給食…ってことは3〜5歳ですか?もっと上ですか?
うちも2〜3歳までの1年間、混ざった料理を全く食べなかったんですがその時は食べるものしか与えてなかったですよ☺️
白米だけの日とか余裕でした🙄
だって食べないんだもん!笑

白米
コーン缶
きゅうり
チーズ
フルーツヨーグルト

ぐらいでしたかね…安定して食べてたのは…
他は気分で食べたり食べなかったり(ブロッコリー、ツナ、納豆、とか)
とにかく単品食材でしたね…

鉄分はサプリでとってました!
あと野菜ジュースとかあげたり…
最初はイライラしてましたがもう開き直って、食べるものだけだそう!と決めたらノーストレスになったのでラーメン、素うどん繰り返しもありだと思います!🥺
食べないよりマシ!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとポテトですかね…
    もうポテトも、野菜です!これは!炭水化物です!栄養取れてる!!あと塩分も!

って気持ちであげてました😂

• 7月30日