※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹からのお米の送付依頼に困惑しています。彼女は無計画な行動が目立ち、労力と送料をかけるのが嫌だと感じています。夫も関わることに戸惑いを感じているようです。

義妹への愚痴です。
米どころ出身の旦那家族ですが、義父は米づくりをやめた後を近所の人からお米を買って頂いています。
我が家が一軒家なので先日は30kgのお米が届きました。義妹にも同じようにお米が届いているようなのですが、最近婚約をして昨日から彼氏と新居に引っ越したらしく、お米が1週間分足りないから送ってくれと。(今週の土曜には義父が手配したお米が妹に届くようなのですが)
今週末は彼氏の兄弟一家が遊びに来るから多めに5kg送って〜っとの連絡があったそう。
夫激務なため配送作業は全て私だし、9kgの我が子抱えながら5kgの米を送らなきゃいけないのだるすぎる。
てか1週間分くらい買えよ。30までに結婚したいとかで元彼と別れてすぐ付き合い出した人に交際半年でプロポーズしてもらったはいいけど無計画に話を進めるから引っ越し費用や結婚式費用などお金がないと嘆いてるらしいんだけどそれも赤の他人の私からしたら呆れるわー。
そして彼氏が9月に転職して給料上がるからとタワマンの賃貸に住み始めたそうなんだけど、よく話を聞くと1LDK(9畳のLDKに3畳の洋室がくっついた明らか単身者向けの間取り)に引っ越したらしく。金ないと嘆く割にはもっと家賃抑えてグレード抑えて広めの間取りとか探せばいいのにと余計なお世話だけど他人ながらビックリです。夫はそんな話を聞いてなんかしてあげた方がいいかな?とか馬鹿なこと言い出すし。うちらの時にやってもらってないんだからこっちはやる義理ないよね?
たかが5kgの米のために、こちらが労力と送料かけるのすごく嫌だ。着払いでいいかな?😇

心が狭い愚痴で気分を悪くされた方がいたらすみません! 私の頼み事は後回しにして挙げ句の果てに忘れる夫が妹からの頼み事にはそそくさと米の重さ測って準備してるのもむかついてしまって、、😭

コメント

ママリ

ぜんっぜん心狭くないです!
着払いでも送ってあげるなんて優しすぎます😭

私なら家事育児で忙しくて忘れてたわ〜😆でスルーです!