※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
妊活

娘が1歳になり、帝王切開での出産経験があり、2人目を考えている女性が同じような体験をした方がいるか相談しています。前回の出産で医療ミスを感じ、次回は別の病院で出産したいと考えています。

娘が7月に誕生日を迎え1歳になり、
2人目を考えているのですが
1人目を予定日1週間過ぎて促進剤をしたのですが、
子宮口が全く開かず子供も降りて来ない、娘の心拍が1回止まり帝王切開で産んでいます。
促進剤での陣痛も痛かったのですが
帝王切開の手術中麻酔の影響で、
肺が苦しくなったり、血圧が上60〜70まで下がり、
麻酔がきいてるはずなのに子宮収縮の痛み?
がかなり激痛で痛すぎて痛み止めを打ってもらい
吐き気も酷く、2人目は欲しいのですが怖いです。
帝王切開で同じような体験をした方いますでしょうか。

他の産婦人科医に聞いたのですが、
娘を産んだ病院は医者とは言えないほどひどいみたいで
医療事故は結構あるみたいです。
術後3日目くらいの時に膣のあたりに違和感があり便意だと思いトイレで踏ん張ると膣から丸い塊が出てきて
助産師さんと看護師さんに確認したところガーゼだから大丈夫だよと言われその時はそうなんだーくらいにしか思わなかったのですが、後日看護師の友達からそれ医療ミスだから訴えてもいいくらいだよと言われました。
怖いので次は別の病院で出産します。

コメント

リ 🦢

似たような感じです。
予定日過ぎても生まれてこず促進剤うってもだめで心拍下がって帝王切開しました。1人目の時はほんっとに気持ち悪くて縫われてる間も気分悪いし吐きました。
なので2人目は総合病院でうみました。麻酔科医にお願いして生まれてこどもを確認したあとは麻酔で寝かしてもらって終わった時に起こしてもらいました😌気持ち悪さもまったくなくとっても楽でした💦💦

• うみ

うみ

私も2人目を授かる事ができたら総合病院で出産をしたいと思っています!
    寝かせてもらう事できるのならその方が良いですよね、、、私ももしできるならお願いしてみようと思います!
    子宮収縮の痛みが恐怖で仕方ないです😱

• 7月29日

大変な経験をされましたね💦
病院は選んだ方が絶対に良いです😭💦

ガーゼを三日間も入れっぱなしはあり得ないです😭

総合病院なら麻酔は基本的には麻酔科専門の医師が担当しますし(産科医が麻酔することもあります)産科医複数名に新生児科の医師もいるので、マンパワーや施設面の充実はやはり安心にも繋がりますよね🥹

子宮収縮の痛みも対応が違えばもっと軽くなる事もあると思います😖