※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

2人目の妊活に悩み、過剰な期待や不安を感じています。同じ気持ちの人もいることで励まされています。体温計での記録を再開するか迷っています。

2人目に関するセンシティブなことです。
ただの吐き出しです。
現在ありがたいことに1人目がいます。
なんとなくですが、自分も健康だし若いし
旦那も健康だからすぐ授かるだろうと
思ったら1年近く授かることができず
治療に通わなきゃかと思ってた矢先に
1人目を授かることができました。
我が子も1歳を迎え、余裕はないですが
元々体力がないのと旦那がかなり年上なので
早いうちにも思い2人目の妊活をスタートしました。
たまたま2人目の妊活をスタートした日が
夫婦生活再開した日でもありその日がアプリ上だと
排卵日付近でした。タイミングを2回取ることが
できたのといいタイミングだったと勝手に思ってるので
期待してしまう自分がいます。
ここまでは普通に聞こえるかと思いますが
授かりたい呪縛見たいのにかかってるなと
最近思いました。1人目の時の妊活中でも
そうでしたが生理予定日までソワソワし
検索魔になり、生物等々気をつけなきゃと思いだし
なんだか妊娠初期症状があるような感じもしてくるし
生理予定日すぎようもんならいつ検査薬買って
試そうかと考える
で結果生理が来て落ち込む💧というサイクル🔁
毎回今回こそは!となってるけどダメでの繰り返しで
2人目不妊と聞くこともあるから
自分もそうだったらと考えてしまうし
もし違くてもいつ授かれるんだろうか

自分が異常ではと心配してたけど
ママさんが使うアプリみて同じ気持ちの方がいると
この感情は私だけではないんだと励まされる🥲

今回もダメなのかな
体温計での記録また付けていこうかなやむな〜

コメント

ゴン太

全然主様だけじゃないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達はアプリ上での排卵日付近の日にタイミングとりすぐ授かることができたのと
    旦那は割と焦らないタイプ?なのでほしいけど、できなかったら仕方ないというさっぱりした人なので一緒に過ごすうちに異常ではないかと思っていました😮‍💨

    • 7月30日
H.S

わかります!🥺
2人目希望してます。
ソワソワしちゃって、なんか気持ち悪い気がしてきて、もしかして…?って思ってると生理がきます(笑)
飲み会でもももしかしたら妊娠してるかもだし…?念の為お酒やめとこっかな?ってやめてます。笑
よく聞くので全然異常じゃないと思いますよー!むしろあるあるだとおもいます!