※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫の姉が出産し、義父と夫が赤ちゃんを見に行く予定で、自分の週末の予定が狂い、義父の誘いにモヤモヤしている。赤ちゃんがまだ10日で家に行って大丈夫か心配。

なんかモヤる…聞いてください😔

7/25に夫の姉が2人目を出産しました。
それ自体は素直におめでたいことなのですが、
今週末の8/4に義父と夫が、その姉のところに赤ちゃんを見に行くそうで、なんかすごくモヤモヤしています。
ちなみに義母は他界しています。

週末は私たちが住んでいる町が大きめのお祭りがあり、この暑さなので行けるかは分からないですが行けたら行きたいなと思っていました。
なので今週末は8/3も4も他に予定を入れずに、祭りのために空けていたような感じでした。
打ち上げ花火は8/3で本番みたいな感じで祭りに行くならそこでって感じには薄々思ってましたが
なんか義父の誘いによって我が家の予定が狂わされた感がすごくモヤつきます…

というか、まだそんな産まれて10日ほどで家に行って大丈夫なのか!?と思うし、
多分根本は義父が嫌いってところがあると思うんですけど😅かなりテンション下がってます…
義父1人で行けばって思うし、夫がいない間日曜なのにワンオペになるし、「そんな生まれたてで行って大丈夫なの!?」って聞いたら「そんな長居しないようにするし大丈夫だと思う」って言われるし…

共感してもらえる方いますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

3日に行こうかなとは思っていたけれど、あまり好きではない義父の決めた予定によって3日に決めた感があってモヤモヤってことですかね?

お姉さんからすれば実の父と弟ですし、ご本人が良いよとおっしゃってるならそこはいいと思います。

が、分かりますよ😅
そうしようと思ってたよ、思ってたけど、あんたに決められんのはムカつくんだよ‼️って思っちゃうことありますもん。

ママリ

ありがとうございます😭
祭りのために二日間他に予定も入れずに空けてて、
行けたら2日間とも行けたらなってくらいには思ってたので、
それが3日しか行けなくなりました。
しかも4日は義父と夫が2人で遠くまで行きますーってのを勝手に義父と夫とで決められて決定事項として伝えたられたのがモヤルんだと整理できた気がします😓

ムカつくので他の日に思いっきり出掛けてワンオペしてもらおうと思います😓