※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん🔰
住まい

暑さ対策について教えてください。クーラーがない寝室での対処法を知りたいです。サーキュレーターや扇風機、取り付けクーラーなど、何か助言ありますか?

\ 部屋にクーラーが無い方(付けれない方) /

引っ越し先がクーラー無しです〜😭
ただでさえ睡眠不足やのに
寝れません!!!

寝室にクーラーが無い方は
暑さ対策どうされてますか?

サーキュレーターや
扇風機や
取り付けクーラーなど、、

なんでもいいので教えてくださぁい!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸ですか(゚o゚;;?大家さんや管理会社に自費でもエアコンつけて良いか相談できませんか?この暑さでエアコンなしはお身体が心配です( ; ; )

はじめてのママリ🔰

寝室にクーラーが付けれないので夏場はクーラーのある部屋に布団を敷いて寝てます😂

はじめてのママリ🔰

参考にならないと思いますが…
実家の私の部屋がエアコン壊れて、直さずにひと夏過ごしました笑
扇風機つけっぱなし、冷えピタ貼ってスポドリ飲んでました!足裏に休息時間?みたいなの貼って乗り切りましたがオススメしません😇疲れとれないし結構キツかったです…

まみむめも

窓枠エアコンを買うとかはどうですか?😭エアコン無しだとしんどいですよね〜💦

S🐨🩵

クーラーのあるリビングに布団敷いて寝てます!笑

はじめてのママリ🔰

リビングで寝ましょう!
クーラーのない部屋でねるのは今の日本では危険です🥲

おゆちゃん

お子さんいてクーラー無しはこの時期怖いですね😣

独身時代に社宅に住んでいたのですが、ボロマンションで真夏にエアコン壊れたことがあり、ちゃんと直してくれなかったのでそのまま夏を越した経験があります笑

正直暑さは慣れですかね💦
防犯面がネックですが網戸にして扇風機回して、大きな保冷剤を枕に1つと、中くらいのは手で持って、寝るまで好きなところに当てられるようにしていました!
(ポイントはアイスノンじゃなくて、保冷剤です!寝心地よし悪いですが持ちが違います!)

健康な体と体力があったから30度超えても熱中症にならず寝れていましたが、産後だと思うので無理せず過ごしてくださいね🥲
早くエアコンつけられますように!