※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー🔰はじめてのママリ
妊活

妊娠超初期の症状について相談中。生理前と異なる症状で不安。眠気、腹痛、頭痛、食欲変化があり、妊娠かストレスか悩んでいる。妊娠経験者の体験談やPMS急変化について知りたい。

💬妊娠超初期の症状について体験談教えて下さい!


いつもの生理前と違うので、ソワソワモヤモヤしています。

私は、普段生理初日〜3日目までの生理痛が酷く、
生理前は、眠気とイライラすることがあるくらいで、
ここまでお腹がチクチクしたり、
しんどいなと思うレベルの腰痛や頭痛がすることもなく、
いつもと違う感じにあれ?と思っています。


眠気もひどくて職場でもあくびばっかりしてしまったり、
昨日は生理予定日一週間前になるのですが、
どれだけ寝ても眠くて、身体もダルく、
チクチクする腹痛が増えたり、ちょっとした頭痛もあり、
立ち上がって家事をしようとしても、立ちくらみがしたりして、ほぼ一日横になっていました。

食欲がわかなくて、何も食べたくないと思ってたのに、
何か食べないと…と思い、
食べ出したら食欲が止まらなくなったり😂


ただ、調べても、妊娠初期の症状が出る人でも、
妊娠4〜5週目くらいが多いみたいで、
茶色のおりものも先日うっすらあったのですが、
着床出血にしても早すぎる気がするし、
もう間もなく生理になるのか、
仕事による過労やストレスで体調不良を起こしているだけなのか?とモヤモヤループしています。


妊娠を希望していることもあり、
生理予定日まで1週間、検査薬が使えるまで2週間あるので、
このままモヤモヤしてるくらいなら、少しでもお話聞けたらいいなと思い、質問してみました!


妊娠された方で、早いうちから症状があったり、
いつもと違う感じがあった方のお話が聞きたいです!


また、急に体質が変わって、
今まで生理前はPMSがひどくなかったのに、
急にひどくなった方はいらっしゃいますか?

コメントお待ちしております🙇‍♀️

コメント

まる

1人目は症状なく今お腹に居る子は早くから生理痛みたいな痛みがありました🤔

  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    その時その時で変わるのですね!

    私も今軽い生理痛のような感じで、いつもの生理前の様子と違うので、なんだかちょっと期待してしまってソワソワしています😌

    赤ちゃんきてくれてたらいいなぁ!

    • 7月30日
  • まる

    まる

    赤ちゃん来てくれてるといいですね🥰

    • 7月30日
  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    ありがとうございます❤️
    祈るばかりです🙏

    • 7月30日
はじめてのママリ🔰 

私も今妊活中です!
排卵痛が毎回あります!排卵日からは頭痛腹痛腰痛だるさ眠気胸の張りイライラくるのですが、いわゆる妊娠超初期の1人目の時は不調の時期も症状も生理前と全く同じでした笑
いつもと違う感じはありませんが、早いうちからの症状のタイプです🫡

あと余談で検査薬なのですが、排卵予定日から2週間で結果が出ると最近聞いたこともあります!
実際1人目の時は待ちきれずフライングで検査した時ぴったり排卵日から2週間でライン入りましたよ〜ただもしそれでライン入らず検査薬が無駄になっちゃうのも申し訳ないので、ご参考までに!

妊活頑張りすぎずに頑張りましょね☺️

  • にゃー🔰はじめてのママリ

    にゃー🔰はじめてのママリ


    コメントありがとうございます!
    生理前と同じでも妊娠のパターンもあるのですね!✨

    症状が早すぎると、やっぱり生理前の体調不良なのかな?とモヤモヤしてましたが、症状が早くから出る方もいるとわかって、少し期待がもてました😃


    そうなんですね!
    もし、待ちきれなかったら、そのくらいの時期に検査薬試してみます!☺️

    • 7月30日