※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やど
妊娠・出産

初マタの34w5d女性が、お腹の張りで子宮が痛むことがあり、前駆陣痛か子宮の大きさが原因か不安。健診で子宮頸管が短いと言われ、家事はしても重い物を避けるように言われたが、入院は必要ないか不安。関係しているか心配。

34w5dの初マタです!

最近お腹が張った時に子宮がキューっと
痛くなる時があります💦生理痛みたいな痛さは
ないです!前駆陣痛なんでしょうか?
それか子宮が大っきくなってる??

今日健診の時に子宮頸管が短めやけど、これが
20wの時とかなら入院やけど、今の週数なら
入院するほどではないかな?と言われました🥺
家事はして良いけど重い物とか、買い物行き過ぎたり、
お腹張ったら休むようにしてね!と言われました💦
それも関係してるんでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもお疲れ様です🙇‍♀️

動くことは子宮収縮に関係するので、関係はあると思います🥹
まだもう少しだけお腹にいて欲しい時期ですもんね☺️

わたしも実際30週から子宮頸管28mmで、自宅安静?でした🫡

  • やど

    やど

    少なくともありそうですよね💦
    あまり動き回らないようにしようと思います🙇‍♀️

    • 7月31日