※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん🔰
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で生理再開が心配。生理不順でPCOのため受診すべきか悩んでいます。

4月11日に出産し産後3ヶ月でもうすぐ4ヶ月になります

生後1ヶ月までは混合でしたが
その後完ミに切り替えたので母乳をやめてから
2ヶ月、もうすぐで3ヶ月になります。

なかなか生理が再開しません
妊活をしたいとかではないのですが
1.2.3ヶ月くらいで完ミの方は生理再開が多そうなので
大丈夫かな?って心配になってきました。

産後に性交後の不正出血や行為をしてなくてもチャオリが出たりなどあり、けいがん、体がん
検査などエコーもしてもらいましたが異常なしです。

元々生理不順で生理周期は50〜60でPCOです
あまり来ないと受診して診察したほうがいいですかね?

コメント

ちろか

私は完母でも産後1ヶ月程度で生理再開しました。生理中の育児は本当にしんどかったです💧
通っている母乳育児相談の先生曰く、生理の再開は母乳を飲ませている飲ませていない関係なく、その人それぞれだと言っていました。
私の仲の良い友達は完母で一年半経ってから生理再開したって言ってましたよ💡
特に異常はなかったそうです!

妊活いそぎではないなら、
まだ来ない!ラッキー!!と思ってもいいかもしれませんよ☺️