※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父がコロナ陽性で、私も症状が出ています。病院行くべきか迷っています。

病院受診する必要あります?🥵

実家に帰省中で、
父がコロナ陽性になりました。
赤ちゃんと私のことを考え、ゾコーバっていう高い薬貰ってきてくれたのまでは良いのですが…

昨夜から私が39.6度で発熱、
父と同じ症状なのでコロナで間違いないかなと思ったことと、授乳中でカロナール処方されて終わりだろうから
みなし陽性として授乳中でも飲める市販の解熱剤を飲んで5日間家にこもる予定でしたが、家族が病院行って授乳中でも飲める薬を処方して貰った方が良いって煩いです。。

コロナって分かりきってるのに
わざわざ病院行って検査して解熱剤貰って体力消耗する必要あります?😢
私ならそこで体力使うなら赤ちゃんのお世話に体力使いたいです。。😭
私の考えがおかしいですか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナの判定のために病院へ行くのではなくて、授乳中でも飲める薬をもらう目的では行く価値はあるかなと思います。
私のときは解熱剤以外ももらえた記憶があります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    素朴な疑問なのですが、
    授乳中でも飲める解熱剤は市販でありますよね…?
    市販薬で済むのにわざわざ病院行ってお薬貰いたい理由はなんでしょうか?💦

発熱以外は喉の痛みが少しと鼻詰まりが少しあるくらいで、病院行って薬貰いたい!って思うレベルじゃないです😢
    あ、コロナだなぁーくらいで。。

• 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱剤以外ももらいたいからです。
    解熱剤だけでいいとお考えでしたらわざわざ病院へ行かなくてもいいと思います。

• 7月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに解熱剤以外が欲しい場合は病院受診して処方箋貰いたいですよね!

発熱以外で辛い症状出てきたら、受診検討します💪

• 7月29日
にこ

わたしなら行かないですね…💦授乳中、ロキソニンも飲めますが、解熱剤持っておられるならわざわざ行っても仕方ない…
授乳中ならって大してお薬もらえないだろうし、お金払って何しに行くの?って思うタイプです🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私と同じ人がいて安心しました😮‍💨

家族の言い分は市販薬より処方された薬の方が強いから効くんじゃない?とのことでした😅
    授乳中に強い薬求めてないです(笑)

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

全然おかしくないです。
風邪薬ならだいたい授乳中でも飲めるし、重症化リスクもないのに高い薬も要らないと思います。ひたすら休むのが一番の回復への近道だと思います。どちらかというと解熱剤飲んで無理して赤ちゃんのお世話するよりも、休んだ方が…。
ご両親がどうしてもというなら、オンライン診療もあると思いますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

母は、兄弟もみんな病院行った方が…って言ってるのに頑なに行かないのが納得いかないみたいです。。
    私からすれば、対処療法しか無い上に授乳中で軽い薬しか貰えないのにわざわざ病院行く意味ある?って感じで。。

私と同じような考えの人がいて安心しました🥹

• 7月29日
はじめてのママリ🔰

私は授乳してる時ににコロナになった事があります!
旦那がコロナを貰ってきて、生後6ヶ月の娘と私に移したので、
病院に行ったのですが、
飲める薬はカロナール、ロキソニンだけでした🤣
なので、私は薬は処方してもらわなかったです!!
先生にも後は気合いで治してって言われましたし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりカロナールかロキソニンになりますよね💦
    気合いで頑張ります😫

• 7月29日