※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

39週4日で腹痛があり、おりものに血が混じり、お腹の両脇が痛む症状。病院に連絡すべきですか?

すみません。今39w4dなんですが、今晩から急に腹痛が起き始めて前駆陣痛なのか本陣痛なのかわかりません(;ω;)
なんとなくトイレでおしるしらしい感じのピンクがかってるおりものも見えますし、痛みがお腹の両脇をギューとされるような感じです。
病院に連絡すべきでしょうか?

コメント

★

私も似たような間隔で病院に電話したら陣痛だと思うから来て良いよ-言われました。
もぉ少しで赤ちゃんに逢えますね♥
頑張って下さい🙌✨

• はな

はな

病院に電話したら一応行くことになりました!ありがとうございます( ;∀;)

• 4月13日
ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

わぁ!
私も今まさにその痛みと戦っていて
この間隔で2回もフライングして帰ってるので
電話しようかためらってる所です💦💦
持続時間も1分過ぎてるので陣痛の可能性があるかもなので、電話してもいいと思います!

私ももう少し様子みて電話しようかなって思います!

お互いもうすぐで会えるといいですね💗
頑張りましょう😭✊!

• はな

はな

わぁ(о´∀`о)まさか同じ時間帯に痛みと戦っている方がいるとは!心強いです😂
    私は病院着いたら内診ぐりぐりをめちゃくちゃ痛いのをされ、まだ子宮が遠いけど指2本分と言われました!
    とりあえず入院になり、今はベッドで横たわって様子見です💡
    そらとあさんもきっと陣痛に繋がってますね😊✨✨
    お互い頑張りましょう〜(о´∀`о)

• 4月13日
  • ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

あれから我慢出来ない痛みが来て
    病院に電話してすぐ向かい、そのまま分娩台に上がり内診してもらったら9センチ開いててそのままお産になり、4時55分先ほど無事に女の子産まれました💗

分娩台上がってものの1時間もしないうちに出てきたので超スピード安産でした☺️!

はなさんももう少しで赤ちゃんに会えますね❤️!

無事に赤ちゃんが産まれてきてくれますように😌💕

安産菌置いていきます😊💗

• 4月13日
  • はな

はな

なんと羨ましいスピード安産😭
    すごすぎます!!

私はあれからも陣痛定まらず、子宮口も2センチから変わらなくて、今日中の出産は厳しいのかもと弱気になりつつありました😣

でも、そらとあさんのスピード安産のお話聞けてまたやる気が出てきました❤️
    安産菌いただいて、頑張ります( ;∀;)✨✨

• 4月13日

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

自分自身も驚きですし、助産師さんも早くてビックリされてました!笑

そうだったんですね😭
    私もそんな感じで帰らされた時は
    落ち込みました😩
    でも、必ず会える日は来ます❤️😊

頑張ってください😭✊🌟

• 4月13日

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

グッドアンサーありがとうございます🙏💓

• 4月13日
  • ゆき

ゆき

横から失礼します!私にも安産菌分けてください(涙)ただただ痛い前駆陣痛が1週間。子宮口は1~2センチでフライング入院し先週帰ってきたものの今回もまた痛みや間隔が定まらずフライング入院になり、まだまだ前駆陣痛との戦いの日々が続くのかと思うと本当に死にたくなります。何もかもが辛く見えてしまって。今は子宮口ギリギリ3センチ。赤ちゃんは先週より下がってきてますがまだ位置が高い状態です。甘んじて旦那に帰ってもらったら朝から何も食べていなくて空腹でそれも辛く。なんだか母親失格にしか思えなくなってきました。経産婦なのになんで!?ってことばかり頭をよぎってしまいます。安産菌、分けてください(涙)

• 4月14日

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

私も前駆陣痛ゆきさんと同じくらい続いて辛かったです😢
    痛いけど、中々本陣痛に繋がらず。。。
    私も2回目のフライング入退院の時には
    心が折れそうでした(´・_・`)
    経産婦なのに何故こんなに進みが悪いんだ( ・᷄д・᷅ )って思いました!
    でも、必ず本陣痛は来てくれます✊!
    3回目痛みが来た時間隔バラバラだったんですが
    痛みが増してきて我慢ができなくなってきました!
    今は、そんな状態続いてますかね。。。?

明らか前駆とは違う痛みなので
    お尻に来る感じありますかね。。。?

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

もはや陣痛なくなってしまいぐっすり寝てました(涙)前もこんな感じでなくなっちゃって。前回も隣の陣痛室の人が生まれて私はダメで。今回も隣の陣痛室の人が多分生まれて私は帰るのか…。って。めちゃくちゃ寂しいし情けないし色々消えてしまいたくなります。経産婦ですが上の子たちみんな1日~MAX41w6dまでと予定日超過ばかりなので。今回も予定日超過を考えて痛くても帰ればよかった。隣の陣痛室の進みの速さが聞こえてしまい。ここにいたくない。すごくこの場がつらくなってきました。

• 4月15日

ʚ♡ɞ小粒三兄妹ʚ♡ɞ

おはようございます!
    あたしもフライングした時そうでした😔
    隣の人が次々とお産してて。。。
    辛いですよね。。
    促進剤打てないですか?って私は聞いたんですが
    その日は急遽帝王切開の方や誘発分娩される方が
    いたので、先生も人手が足りないから打てないと言われ帰らされてしまいました😔

それから、もう、自然に任せようって痛いって思っても、また前駆だ!と思いながら過ごしました😖

• 4月15日
  • ゆき

ゆき

もしかすると誘発にはなるかもですが…うちも先生次第というか。今またNSTつけたんですが相変わらずキツめの張りはあり。もう私はどうなるんだろうとしか。それに、ひたすらまた隣の陣痛室に人が。きっとまた私はダメで隣の方がお産になるんだろうなって。
    もうボロボロです。

• 4月15日
ふう子

間隔がまばらなので、前駆陣痛かもしれないですね。でも心配だったら病院に電話しても大丈夫だと思います✨
私も夜中に痛くなった時は、電話しましたよ。その時はまだ我慢できる痛みだったので、自宅待機で様子見とのことでしたが、明け方間隔が定まってきて我慢するのが辛くなってきたので、病院へ行き、そのまま入院、出産。といった感じでした。

病院に電話をしたことで安心できたので、明け方まではウトウト眠ることができましたし、電話での看護婦さんのアドバイスが心強かったです。

そのまま陣痛に繋がる場合もあるので、リラックスするためにも電話してみちゃうのも手だと思います(*´ー`)!

出産頑張ってくださいね!

• はな

はな

すごくドキドキしながら電話しました!
    とりあえず病院に行って様子を見ることになりました!
    親身な回答ありがとうございます😂

• 4月13日
チビらぶ

生理痛のような痛みだったら陣痛の可能性があります。痛みもだいたい1分ぐらい続いているみたいなので陣痛のような感じがします。いつもの張りと違うなって思ったら病院に連絡した方がいいですよ^_^

• はな

はな

生理痛に似た痛みが襲ってきます💦
    いつもの張りとは別物でした!
    今病院に向かってます✨
    ありがとうございます😭✨

• 4月13日
ゆき

まさに私も戦い中ですが…私はどうやら前駆陣痛で終わりそうです(涙)2回目のフライング入院です(涙)昨日おしるしもあって赤ちゃんも下がってきて、痛いのに進まず(涙)
このまま朝になっちゃうのかな…。ですが、なにがどうあれ41w6dには絶対出すべく何かをしてくれるわけだから!と、自分に言い聞かせてます!お互い頑張りましょう!

• はな

はな

痛みに耐え続けるのは並大抵のことではないですね!(T-T)
    私は先程出産報告の欄にも載せましたが、33時間半の分娩となりました😭
    あまりの痛みでもう辛くて泣きました。
    ただ、促進剤投与で最後はお産が進み、今となっては促進剤万歳です🙌
    ゆきさんも、長い時間耐えて、言葉に出来ない程ツライと思いますが、心から応援していますので、あともう一息出産頑張ってください😭😭

• 4月15日