※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

夫のサポートに不満を感じる女性。夫は限界を理由に不参加。自分が悪いのか悩む。

長文ですが宜しくお願いします。

黄疸の数値が高く退院後2日で検査がありました。
正直大丈夫でしょ、という気持ちもありましたが1週間検診の前に検査になってしまってやはり初めてのことなので不安が募っていました。
夫は夜職なんですが帰って少し寝て一緒にいく、と言う感じだったのですが起こした時の態度が腹が立ったので行かなくていいよ寝てなって言いました。ですが行く、って言ってくれたので一緒に行きました。
そして息子を預けて検査待ちになったのですがいびきをかきながら椅子で寝始めました。我が子が通常の1週間検診よりも早く検査しなければいけない状況で、その結果を待ってる間によく寝れるね?と思いいびきを聞いてるだけでおかしくなりそうでした。ナースステーションの方から再検査だねって会話も聞こえて不安も募る中そんな状況だったので耐えられなくなり車行って寝て、と言いました。
正直そこで起きてごめんってなるかなと思っている自分もいました。そしたらありがとって言ってそそくさと車に行ってしまいました。笑
そして1人で息子が戻ってくるのを待ち、結果を聞きました。また数値が上がってるのでまた再検査をして、その時にも上がっていたら入院で治療する、との事でした。光治療の事は知ってはいましたがそこまでだとは正直思っていなく入院、というワードを聞いた瞬間に少し怖くなりました。
そして車に行ったら助手席で寝てる夫がいました。ドアの音で起きて、そしたら俺後ろの方がいい?と言ってきました。妊娠中から尾てい骨も痛く出産により悪化してまっすぐ座れないし、会陰切開の傷もあって痛い中私が運転するんだな、と思いました。もういいやと思いチャイルドシートを見てて欲しかったので後ろで、とお願いしました。
ですが見てくれる様子はなくまたいびきをかきながら寝てました。痛い中、不安の中いびきをかける夫に本当に腹が立ちました。結果を聞かれ伝えるとふーん、的な感じでそこに対してもあまり関心がないように感じました。

その後も色々あり全て不満を伝えたところ俺の仕事は忙しい、大変。だからあの時は限界だったから寝た。との事でした。息子の、我が子の検査結果を聞く時ですら限界で寝れてしまうんだったらお前はいつ起きていられるんだ?って思います🙂そんな限界だったなら寝ていいよと言ったんだから家で寝てれば良かったし、ただ着いて行った、という事に満足しているんだなと思いました。限界だったけど着いて行った事に感謝しろ、的な感じでした笑
この先息子が熱を出した時とかに頼る事はもうないな、と思いました。
その後も再検査も起こす気にもならなかったので1人で行き、1週間検診は実母が遠いところに住んでいるのですが来てくれていたので声をかけずに実母と行きました。

私はただ、結果を待つ数分なんだから起きて一緒にいてくれれば良かったし、母乳のせいなのかなとか自分を責めていたので大丈夫だよと言って欲しかっただけです。
夫婦としてそーゆーのも支えていきたかっただけなんです。
ですが限界だったと言われ、私も授乳でもう何日もまともに寝ていない、と伝えても俺の仕事は大変だから、と俺の仕事しか言われませんでした。それを理解しないお前が悪い的な感じで言われたのですが私が悪いのでしょうか?

コメント

新米ママ

悪くないよ!
旦那の仕事も大変ですが
出産と子育てだって大変です。

会陰切開だって 男にはわからない痛さです。

黄疸数値高くて心配ですよね。自分の母乳のせいかも?って思うのも良くわかります。私もそうでした。

私は帝王切開で入院期間が長かったので 我が子は私の入院中にNICUに連れて行かれて
母子同室のはずが
連れて行かれたので
会えず…でした。
搾乳して看護師さんに預けるって感じだったので。。。
2面照射して 下がったので 今は元気です。

• 新米ママ

新米ママ

追加
    私は 夫に期待しないことにしました!

私の夫は 夜中陣痛で苦しんでる中 爆睡してました😤

お腹中で大事に育てた我が子なんですから 大事さが全然違います!

• 7月29日
  • m

m

悪くないと言っていただき心が少し楽になりました。ありがとうございます😭😭

産後すぐ会えないのは中々きつかったですね😢

そうですね。私ももう期待も何もしないことにしました😭
    陣痛中爆睡うざいです!😡
    私は陣痛中携帯いじられてました😂😂

• 7月29日