※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠中に離婚したい。旦那と考え方が合わず、実家に戻ったが、旦那は変わらず。一緒にいたいと言葉だけど、行動に移さず。どう思いますか?

初めての妊娠中に離婚した方いますか?
元々お金の価値観、ものの考え方が全く逆の人でしたが、お互い好きという気持ちが勝ち結婚しました。
しかし、結婚してから考え方が違うため衝突する場面が多々あり現在妊娠中でありメンタルも不安定で、産休育休の話からこじれて実家に帰っています。
旦那は母子家庭で育っており、(旦那の親はバツ2で子供4人いる)旦那は長男で下の子とは10~13歳くらい年の差があり、親が仕事で居ないときは母親的父親的役割をきっとしてきたのかなと思います。
母子家庭で育ってきた長男だからなのか、女々しく私が産休育休は実家に帰りたいと話をした時に「俺は2人で頑張って子供をみたい、新生児の期間見れないなんて嫌だ、育休とって家事全般やるし動かなくていいから家に帰ってきて欲しい、俺の気持ちはどうなるの?」と言ってきました。初めてそんな事言う人いるんだと思いました。
周りの友達たちの旦那は行っておいでと送り出すのにうちの旦那は考えが違うみたいです。
何度か話し合いしたけど、旦那は一緒にみたい、親が面倒をみにくるのも嫌だ、私の実家に行くのも嫌だと自分の考えだけを通してきます。
結婚式のときも、子供のために車を買い換える時も毎回同じように話し合いするけど、旦那は自分の考えを曲げません。
結局こんなことが毎回あり嫌になり、離婚も考え私は実家に戻りました。だけど、迎えにきたり焦ってる様子はありません。大好きだからずっと一緒に居たいと言葉では言っても、行動には起こさず、きっと言葉だけで、実際は大事に思ってないんじゃないかと思います。
こんな旦那どう思いますか?
まとまりなく長くなりましたが、コメントお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児のとき見たいって気持ちもわかります!むしろ他の旦那さんより、家事全般やるし動かなくていいなんていい旦那さんだなと思いました。
でも親が面倒見にくるのも嫌とかは旦那さんも妥協しないとって感じですかね。
ちなみに私もメンタル不安定でしたが里帰りしませんでした。

はじめてのママリ🔰

産休育休だけの話を聞くと2人で頑張りたいって素敵で、私が言われたらうれしいし、まずは2人で頑張ってみようか!とは思いますがママリさんは何か嫌な理由があるんでしょうか🥲?