※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘を連れていくプールを選びたいです。しらこばと水上公園、東武動物公園、サマーランドのどこがオススメでしょうか?夫は室内のサマーランドを希望していますが、私は屋外のプールでも良いと考えています笑

10ヶ月になる娘をプールに連れていこうと思ってるのですが
しらこばと水上公園か東武動物公園のプール、サマーランド
この3つの中だと何処がオススメですか?
旦那は室内があるサマーランドに行くと言ってくるのですが、、
私は外のプールでもいいんじゃないかと思っています笑

コメント

イリス

記載の中だとサマーランドにしか行ったことがありませんが…。
しらこばとは行ったことありませんが、似ているという川越水上公園には行ったことがあります。

10ヶ月のお子さんで、水を怖がらないならサマーランド行っても入場料は無駄にならないと思いますが、遊べるエリアが限られている(スライダーはできないし、がっつりバケツひっくり返すようなエリアにはまだ早いかなぁっていう)だと、入場料のリーズナブルなしらこばとあたりでもいいのかなぁと思います。
ミニ滑り台みたいなのもありますし、親同伴でちょっと遊べそうです。

サマーランドや東武動物公園あたりはもう少し大きくなって、子供も自ら遊びに行くような年齢(3歳〜)のほうが楽しめそうです。

ちなみに先日よみうりランドのプールに行きましたが、アンパンマンエリアなどあるのでアンパンマンがお好きならこちらもありかと思います。

サマーランドは屋内ですが、レジャーシート広げるようなエリアはサウナ状態です。涼めるのはレストランか空調効いたエリアのみなので、レジャーシート敷いて休むって言うならあまり涼しいわけでもないです。たぶん。

外か中かっていうより、年齢で遊べるかどうかっていうほうが優先かも。