※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
子育て・グッズ

幼稚園の夏休み、子供との過ごし方に悩んでいます。外遊びや家事中のテレビ見せが罪悪感。皆さんは何をしていますか?

幼稚園の夏休み中、1日お子さんと何してますか?😭
外は暑いけど、外遊びしてますか?
家の中にずっといるのも運動不足&ストレスになりそうだし😕
家事してる間、テレビ見せてるんですけど、
良くないよなぁ……って思って毎日罪悪感です。
何も楽しいことされてあげられてなくて。
ちなみに、車は運転できません(免許はある😅)。
自転車移動も焦げそうに暑いですよね💦
皆さん何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外は私が無理すぎてずーっと家で子供達は好き放題してます笑テレビ好きなだけ見てお菓子食べて毎日パーティや〜って喜んでます🎉笑こっちも休みたいしプールとか疲れるしYouTube様々です🥺

• みみりん

みみりん

ありがとうございます。
    それもいいですよね✨
    外に出なきゃってプレッシャーがあったんですけど、少し楽になりました🙇
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
ままり

外遊びもしてます。
うちの地域は朝8-10時ごろはまだそこまで暑くないので(35℃以下)木陰のある公園やじゃぶじゃぶ池行ったり、虫取りしたりしてます。

帰宅後、すぐシャワーと水遊びしてお昼食べさせて午後はゆっくりしてます。

• みみりん

みみりん

朝活ですね🤔
    うちの方は8時過ぎるともう焼けるような暑さです💦それより前はちょっとキツいかもですし。
    理想的な夏の日々って感じですね🥺
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

先日朝ラジオ体操行った足でそのままコンビニでごはん買って公園行きました〜9時ごろに家に着くようにしたらちょうど暑くなってくるタイミングでいい感じでした👍🏻
朝から疲労感すごいので毎日は無理ですけど、笑 なかなか外遊びさせてあげられてなかったので良かったです🥹

はじめてのママリ🔰

2年前までペーパーでしたがバスでショッピングモールとか行ってました!
あと写真見返してたら子供に保冷剤持たせて朝早くとか夕方にお散歩行ってました😂

今は家でプール、室内遊び場、子供向けのイベント、引きこもってYouTubeとかです!
旦那の休み全然ないし実家も遠いので少しでも楽しめるように結構出掛けるようにしてます💦
他の方の回答見て朝早くの公園も行こうと思いました!
うちの子達起きるの早くて9時までならまだそんなに暑くないし、いい汗かいてこようと思います😂

☆

私もペーパードライバーで、暑すぎて徒歩は数分でも無理なので基本自転車移動です🚲!
暑すぎて出られないけど、家にいると罪悪感ありますよね😭めちゃくちゃわかります😭
外に出る日は近くのショッピングモールに行って一日遊んだりしてます🥹(ゲーセンなど!)

マンションなのでプールができず💦家の中では工作、折り紙、粘土、おうちごっこ、ブロックなどしたり、私が体力ある時はお菓子作りしたり料理を一緒にしてます!
あとアイロンビーズをAmazonで購入したので、持て余した日にやろうと思ってます🥹
あと大きなゴミ袋や新聞で洋服作ってシールや折り紙でデコるのも時間稼げるし子供達ノリノリだし、親のハードルも低くておすすめです🥹

はじめてのママリ🔰

家の庭でプール遊びさせたり、風呂場で水風船たくさん作って遊んだり、夕方以降涼しくなってきてから散歩がてら虫取りに出かけたりしてました😅