※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人よりも私の給料が高いため、家事分担について問題があります。給料のことを知らない主人は家事を手伝わず、喧嘩になります。他の夫婦はどのように分担しているでしょうか。

ご主人よりお給料が良い奥様いらっしゃいますか?

我が家がそうで、夫のお給料より私の方が2〜3倍ほどあります。

専業主婦の時は家事育児もちろん全部私でしたが、いまは平日➕土日お客様都合で2時間ほど仕事に出る時もあり、主人が休みで私が仕事の日は家事を手伝って欲しいと言っています。

ですが、休みとなれば家でただゴロゴロしているだけで何もしてくれず、お昼ご飯を食べたあとの自分のお皿も洗ってくれず、それくらいはして欲しいと伝えてもやってくれないので毎回喧嘩になります。

私のお給料を夫は知らないので、私も仕事してるんだから家事手伝ってと言うと、家の支払いも光熱費も全部俺が出している!金銭面は俺でしょ?と言いたいようですが、私が半分出すと何度言っても要らないよというので、別で家族貯金として蓄えていますし、それなら私が支払いすると言えば家事してくれるの?と思ってしまいます。

同じようなご夫婦の方はどのように分担してますか?💧

子供の面倒は比較的見てくれる方で、息子もパパ大好きなので今のところ離婚は考えてません、、🥲💦

コメント

ママリ

すみません、お給料は関係ないかな?と思います😅💦
うちは私のお給料少ないですが家事は夫の方が多くやってます😅💦
旦那さんの意識と言いますか考え方を変えてもらわないと…
多くお金出してるから家事しなくてもいいって考え方はおかしいと思います😅
旦那さんの家事能力はどうなんですか??🤔
そもそも何もできない人だったり、ハードワークで朝から晩まで居ないから物理的にできないってわけじゃないなら、ただの甘えだと思います🥲