※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

夏休み明けに子供の反応が気になる。去年の夏、息子は質問に答えず、最後に「ピクミンのグミ食べた」と言ってびっくり。今年も同じかな?息子は普段はおしゃべり。

夏休み明けに先生や周りの大人の人から「夏休み何した〜?どっか行った?😊」みたいなやりとり、あるあるだと思うんですけどみなさんのお子さんはどんな感じですか?🌻

うちの長男はこういうの答えるのが苦手なタイプようで…
去年(年長)の夏は、
習い事の先生「みんな〜夏休みどう?海行った人〜?😁」
みんな「はーい🙋‍♀️」
息子「…。」
先生「花火見た人〜?😁」
みんな「はーい🙋‍♀️」
息子「…。」
という感じで海やら花火やら夏休みの定番の質問が続いたんですが、息子はずっと手を挙げず(ちなみに先生が言ったやつ全部コンプリートしてました)

先生「あれ?息子くんは何かやった?どっか行った?☺️」
って名指しで言われて初めて、
息子「ピクミンのグミ食べた」

ってなってズコーってなっちゃいました🫠笑
海行ったやんけ…おじいちゃんちでスイカ割りもやったのに…笑

今年もそんな感じになりそうだなーと予感してます🤣
ちなみに息子は無口なわけではなく、普段は陽気でめっちゃおしゃべりです🤪

コメント

うちは聞かれる前から黙ってられなくて喋り倒すタイプです😂落ち着け😂
週末プール付きのホテルに泊まったことを今日は児童館の先生全員に話して回ってることでしょう……

• ママリ

ママリ

黙ってられなくて喋っちゃうの可愛い😆💕
    プール付きのホテル、楽しかったんだろうなぁ✨って私が先生なら微笑ましく思います☺️

• 7月29日