※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
家族・旦那

義母の外遊び主義について悩んでいます。子供はプールで遊ぶけど、熱中症心配。義母の理想と違うことでストレス。旦那の兄夫婦の子供と比べられるのも嫌。息子の体調心配はしてもらえず、自分の病気はスルー。義実家より実家に行きたいと感じています。

年子男の子のプール
新生児居て
やるの、しんどくないですか?(笑)

義母は外遊び主義?(笑)
男の子は毎日外で遊ばせた方がいい
うちの子は毎年夏でも白い(元々色白だからしょうがねーの(笑))
旦那の兄夫婦の子どもは地黒だし
外にも出てるから、比べられてる感じがするのが嫌で。

義母の理想は、毎日外で遊ばせて
真っ黒に肌焼けて…元気な子!みたいな。

うちは正反対だから〜。

プール買ってくれちゃったのでやるしかなく
遊んでる写真撮って旦那に送ってもらう
いつもわたしが孫の写真送ってあげてるけど
今回はめんどくさいから送らない

こんな暑い中、プールやってても熱中症なるっての!
古いんだよ考え方が

自分の息子(旦那)の体調の心配はするのに
わたしが乳腺炎で熱出たって時は
スルーしやがって。
義実家近くにあっても意味ない
自分の実家の近くに行きたい。旦那の仕事の都合に合わせてんだよこっちは!自分の人生変えてまで(仕事やめて)こっち来てるの!感謝しろ(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳の子1人しかいないけど、それでもプールしんどいです🫠
さらにもう1人いて新生児もいるなら私ならプールしないですね笑
そんなに外遊びしてほしいなら、プール準備、暑さ対策の物を全て買うなど義母がしてくださいって感じですね😇

  • かめ

    かめ

    小さい子どもたちのプールって…やっぱりしんどいですよね😓?

    私が、上の子たちの安全を確保しながら遊ばせてる時に、三男が泣くともう…あっちもこっちもやらなきゃ💦ってパニックになっちゃうので、それも気持ちが疲れてしんどくて😭

    男の子特有?の話の聞かなさ(笑)、危ない事ばかりやるのにもついていけず…😭笑

    保育士してたのもあり
    気温の高すぎる日はプールしてても熱中症になるっていう怖さもあるし、それでも子どもたちは一度入ったらもっと遊びたい!って切り上げるのにも時間かかるので…そうゆう全ての事を考えた上でも、私一人でプール入れて、子どもたち遊ばせてあげた方がいいって言ってるのかな〜って
    周りは、やっぱり全部やる訳では無いから、言い方悪いですが無責任になんでも言えますよね…

    全部やってくれよ
    やってから言ってくれ!って
    思っちゃいます😭
    それにイライラして
    仕事中の旦那に愚痴ったら
    スルーされてそれも辛いです…(笑)(笑)

    • 7月29日
ぽんママ

この暑さで、新生児いてプールは無理です💦
目を離した隙に溺れたら大変ですし。そんくらい分かれよって感じですね( ๑´•ω•๑)

  • かめ

    かめ

    ほんと、そうなんです…😂
    入れてあげなきゃってイライラしちゃうので、できる時だけにして、会うと毎日プール入ってる?って聞かれるので、やってますよーって軽く流そうかなーって思います😆毎日なんか出来るかよ〜ってむかついてきます…(笑)

    • 7月30日