※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
腹ペコまる
ココロ・悩み

2歳の夜驚が夜泣きや日中のパニック状態で困っています。上の子の甘えん坊さに不安を感じ、愛情不足を心配しています。対策や対応を知りたいです。

2歳の夜驚について、最近夜泣きがひどくなり長いと1時間ちょっとを2回。
さらに日中にも同じ感じで泣く止まらないようになりました

思い通りに行かなくなった時に出ることが多く、
最初はイヤー!から始まり足をバタバタからキックキックで最後は顔を真っ赤にして汗びっちゃで目を見開いてこっちがなだめようとしても聞こえてないパニック状態なってしまってます。

抱き上げると海老反りになるし、お腹大きいのでしんどくなって床に置いとくとキックで移動して頭が壁にぶつけまくる勢いだし

これでもかという声量で泣いて最後電池が切れたように崩れて寝る💦

こないだ母との出先でそれが起こりとてもびっくりされて
普段甘やかしてたからわがままになってると思ってたので、
普通じゃないのかと心配になりました。

(理由は私がトイレで離れた為)

寝てる時は天使だし、最近言葉をたくさん覚えて文章がいえるし体力も旦那に似て運動神経も良さそうなのに

とても不安です。

もうすぐ下の子が生まれたら上の子を優先して寂しい思いを絶対させないようにしていこうと旦那と義実家と話してますが最近の甘えん坊さを見るたびにとても不安になります。

普段は保育園だけど私の体調がいい時はなるべく家で見て外にも連れ出したり一緒に遊んだり歌歌ったりしてるし、

旦那も出来る限り早く帰ってきて疲れてるのに一緒に遊んだりしてくれてるのですが
愛情不足と感じるんですかね😭

妊婦で不安になりやすい時期で泣きつかれた寝顔を見るたび辛くなります。

何かいい対応や対策あれば知りたいです。

コメント

ママリ

年齢的なものもあるし、ママが妊娠しているのもあるし。
正常な反応だと思います😊

甘やかしとかわがままとかじゃないですよ!

• 腹ペコまる

腹ペコまる

ありがとうございます
    そう言っていただけると
    なんだか安心しました😮‍💨

• 7月30日