※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーを買い換えたいけど、どれがいいか迷っています。アップリカのルーチェが気になるけど、15キロまでの体重制限が気になります。3歳以上はベビーカー不要かな?A型ベビーカーも考え中です。皆さんはどうしていますか?

ベビーカー選びについて

現在中古のjoieの3輪のベビーカーをトラベルシステムで使っていました。
しかし、ベビーカーの車輪のガタがあり買い替えを検討しています。

現在3ヶ月の息子がいます。

買い換えるのにどのベビーカーがいいか迷っています。
サイベックスのリベルがいいと思いながらも対面できないし、7ヶ月からになってしまうのでまだ載せられないし…

いいなと思ってるのはアップリカのルーチェなのですが
体重量が15キロまでなのでそれ以降どうしようかなってなりそうで💦

3歳すぎてからの長時間のお出かけの際は皆さんベビーカーには頼らないのでしょうか??

頼らなくても何とかなるのであればA型のベビーカーにしたいなと思っています🥺

ぜひ意見を聞かせてください!

コメント

イリス

うちは車なしなので、3歳でもお出かけはベビーカー必須でした。大きめで重いし、寝られると運べないからです。

トラベルシステム使ってたということは車をお持ちでしょうか❓
日常的に車移動なら大きくなってもとりあえず車まで歩いてくれれば、抱っこできれば移動できるっていうのでベビーカー使わないパターンも多いみたいですね。

対面を使いたいならAB型ですし、今はいいから今後を考えてと言うならコンパクトなB型がいいと思います。
個人的にB型でおすすめなのはpigeonビングルです。耐荷重17キロあります。対面にはできませんが、リクライニングがあり、フロントバー完備、荷物もかなり入るし片手開閉です。
うちは3ヶ月からリクライニング倒して乗せちゃってました。

はじめてのママリ🔰

3歳以降もベビーカー使ってます!
私ならもう少し待ってリベル買います🥹
リベル便利ですよ〜😊👍

はじめてのママリ🔰

生後7ヶ月までjoieのツーリスト(4輪)使ってました!
今はサイベックスのコヤに乗ってます。

コヤだと体重22キロまで使えるのでだいたい4歳までいけるそうです。
対面にできないのが難点ですが、生後1ヶ月から使えるのでくみさんのお子さんも使えると思います。
あと、店員さんに言われたのですが、ベビーカーは親が抱っこができない体重になってから本領発揮すると言ってました。眠ってしまった子どもって体重以上に重く感じるようですよ。

もし、体重が15キロまでで良くて対面がいいのであれば、サイベックスのメリオかピジョンのランフィがいいと思います。
メリオはシートの向きを変えるタイプなので、ベビーカーを押した時にガタ付きがなく走行性○です。
ランフィは持ち手の向きを変えるタイプですが、ルーチェに比べて押しやすいなと思いました!