※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園に通い始めたら頻繁に風邪をひくのではないかと不安です。そのため、バイトを休むことが多くなり、周りに迷惑をかけるのではないかと心配しています。同じような経験をされた方はどのように対処されていますか?急なお休みでも周りに迷惑をかけにくいアルバイトがあるでしょうか…それともアルバイトを控えた方がいいのでしょうか…

子供が3歳になったら保育園に預けて扶養内でバイトをしたいのですが、保育園に行き始めると頻繁に風邪をひくと聞いたことがあります😢
そんなに頻繁だとその度にバイトを休まなければならなくなり、周りに迷惑がかかり嫌われてしまうのではと今から不安です。
同じような方はどうされてますか?
急なお休みでも周りに迷惑がかかりにくいアルバイトなんかないでしょうか…
それともアルバイトしない方がいいのでしょうか…😢

コメント

はじめてのママリ

やっぱり主婦さんが多く働かれてる仕事を見つけるのが良いかなと思います!
皆んな助け合いなので理解してくれやすいです😂

はじめてのママリ🔰

年少で入園して現在年中ですが、未だに毎月風邪引いてます🤧小さい風邪から、感染症まで😭💦うちが免疫力低いだけかもですが💭

園によっては、ただの風邪なら預かってくれます(鼻水のみ、軽い咳のみ、熱無しみたいな)✨なので、しょっちゅうお休みってことはないです!

はじめてのママリ🔰

肩身が狭いのはもうある程度仕方ないと思います😭
休みやすい職場でも急な休暇は気を遣います🥲
ただもともと体が弱いとかではなく、保育園の洗礼での体調不良なら徐々に落ち着いてはきますよ。

今から仕事を始めるのならば予め面接時に言っておいた方がいいと思います。
それを承知の上で雇ってくれるところを手当り次第探した方が、後々ママリさんの精神衛生上的にもいいと思います😌

ふふ

お住まいの地域で、扶養内のパートの点数で例年3歳から保育園の空きがあるのは、調べ済みだとして、保育園でも幼稚園でも集団生活が始まったら、最初は風邪をひく子はひきますよ。

急なお休みが可能な職種を探すと良いと思います。

ななし

スーパーや工場など人が多い職場が良いと思います🌟
急に休んでも人がいるのである程度融通が効くからです!

それプラス面接時に子どもがいる。風邪を引いた時は私が休まないといけない。等子どもが風邪を引いた時にどうなるかをしっかり伝え、それを理解してくれる上司がいるところに勤務できれば良いですね✨

子どもが体調を崩し休むことはしょうがないですが、休めることが当たり前だと思わず感謝を忘れなければ大丈夫ですよ!😊🌟

み👄

我が家0歳から保育園いれてますが、年1しか熱出さずとても助かってます🙂
入れてみなきゃわかんないですね🙃
個人差あると思います。

でも子を持つ親なら理解してくれると思いますよ!!
バイトなら尚更🥹
そんなに心配なら
在宅でできる仕事にしたらいいんじゃないですか??