※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもの口呼吸を治したいが、治療が手遅れか不安。慢性鼻炎やアレルギー性鼻炎の経験談を知りたい。治療で通院不要になることはあるか。

子どもが2歳か3歳の時にアレルギー性鼻炎と言われました。
今、子どもが口呼吸なのを治したいのですが、1度1ヶ月薬を服用してやめてしまっています…。
もう6歳なのですが治療は手遅れでしょうか。
私自身慢性鼻炎です。

慢性鼻炎、アレルギー性鼻炎って治療することでよくなって通院不要になるなんてことありますか?
何年通ってもよくならないイメージがあり、この年齢まで放置してしまいました😿口呼吸や鼻炎に悩まれていた方経験談を教えて下さい。

コメント

スポンジ

6歳なら舌下療法始めるのにちょうど良い時期ですし、手遅れなんてことはありません。
そもそも完全に無くすことってほぼ無理ですし。

私自身もアレルギー性鼻炎持ちですが、治療してましになってもまた普通に復活してますし、逆に何も薬飲んでなくても全く支障ない時期が2年とか続く時もあります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!口呼吸してましたか?していたら鼻呼吸にどうやって直したとか覚えてますか?😖
    今も継続して治療してらっしゃいますか?

• 7月29日
  • スポンジ

スポンジ

口呼吸してましたが、もうひたすら親が注意してくれてました。小3くらい?鼻呼吸が定着したの結構遅かったと思います🤣
    うちの子も鼻詰まりでお口ぽかんなので口うるさく言ってるところです😅

私は今も継続で症状でだしたら病院行く感じにしてます。今ちょうど症状出なくなってる時で2年近く無薬状態で過ごしてます。
    なんでかわからないけど5年に一度くらいこう言う全くアレルギー出ない時期が来ます。

• 7月29日