※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。コロナ感染の可能性で検査を受けたいが、近所の病院でも大丈夫でしょうか?産院に連絡が必要か心配です。

妊娠中、コロナ感染された方に質問です。

現在35週です。
昨日から喉が痛いため検査を受けたいのですが、近所の病院でも問題ないでしょうか?(産院に内科もありますが距離があるため、近所の病院が良く💦)

また、コロナの場合、産院に連絡は必要でしょうか?
(次回の健診は8/9のため、自宅療養期間は過ぎています)

35週ということもあり、コロナが原因で切迫になったり帝王切開にならないかがとても心配です。

コメント

mii

7月頭に、35週でコロナになりました。

お腹の張りも増えていたため、病院に様子をみていいのか、内科と産科どちらの受診をしたらよいか、電話で相談しました。今から来てほしい、とのことで夜に緊急受診しました。

電話の時点では発熱以外の風邪症状はなく、一切外出してなかったので、まさかコロナとは思ってなかったのですが…。

検査の結果、コロナによる発熱と分かり、合わせて、切迫になりかけてるのと、赤ちゃんが頻脈とのことで、そのまま入院になりました。

出産する病院が総合病院で、陰圧室という感染対策の病室があったお陰で入院できたのもありますが、
私も緊急帝王切開の可能性もあると説明を受けました。
検査は近くの病院でもいいと思いますが、合わせて産院に電話で相談されることをおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産院に電話してみたら近所の内科を受診して良いとのことでした!陽性でないこと祈ります😭
    ありがとうございます^_^

• 7月29日
くまちょ

息子の時29週でコロナ感染しました🦠
しかも年末年始にガッツリ重なって1月4日から診療再開の内科しかなくて、父が常備してた抗原検査キットを届けてもらい検査して陽性でした
でも診療再開と自宅療養期間がどっちも1月4日まででタイミング悪くて内科に行かず治りました…😅
幸い、高熱という高熱やだるさも比較的軽めで喉の痛みと咳がメインだったので
産院にだけ連絡して、1日1回電話してもらってお腹に異常なはいか聞いてくれてました😊
私は妊娠する直前にもコロナになってて、そのときは熱がすごくてカロナールを多めに処方して貰ってたので、それを知ってる先生が
もしそれが余ってるならカロナールは妊娠中でも平気だから辛くなったら飲んで!と言われて最初の2日間だけカロナール服用しました!
問題なく出産して今では元気な息子です😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かくありがとうございます😭
    カロナール処方されるのですね!陽性でも出産には影響ないようで安心しました、、!

• 7月29日