※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

同窓会で老けて見えるのが気になる30歳女性が、若々しく参加したいと思っています。ヘアケア以外の対策や化粧品のおすすめを教えてほしいです。妊娠中でダイエットは難しいです。

お盆に同窓会があります!30歳です!
去年は参加できなかったのですが、集合写真を見たらみんなすっごく老けてて驚きました😱

ちょっとした気の緩みで一気に老けてしまう気がするので何か対策がしたいです!
とりあえず同窓会には若々しく参加できたらと思ってます😂

最近はヘアケアに力を入れてますが他にどんなことをすればいいでしょうか?
妊娠中なのでダイエットはできず…😭

おすすめの化粧品や美容アイテムもあれば一緒に教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ

わかりますー、自分ももちろんですが!!
子供の頃から知ってる同級生、老けたなとびっくりしますよね。

とりあえずヘアケアとスキンケア頑張ります!
あとは厚化粧せず、今どきの透明感のあるナチュラルなメイクします!

私もこの夏久しぶりに同窓会、頑張ります😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    スキンケアも大事ですよね!!
    化粧水くらいしかやってないので色々やっておきます😱💦

    お互い同窓会若々しく楽しみましょう!✨

    • 8月7日
3kidsママ

今年流行りのメイクをする、色味をお顔に合う、流行りのカラーにすると若々しくなると思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    流行りも重要ですね!
    ずっと同じ色使ってるので流行もチェックしておきます!!

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

分かります!写真恐ろしいですよね😱
私も30代前半で6年ぶりに同窓会行くってなった時に気合い入れて行きました(笑)

髪と体型以外だと

お肌なら、ほうれい線や小鼻の広がり、フェイスラインのたるみ、目元のくま、艶がなくマット過ぎる肌、シミがあると老けたって感じたのと
(仕事終わりに頑張ってきてくれたメイク直ししてない友人が写真見て自分老けた〜ってショック受けてました)

歯の色素沈着ですかね😭
老けてみえました

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほうれい線とクマは自分でも気になってます😭😭
    重点的にケアします!!

    歯は盲点だったので、ホワイトニング効果のある2千円する歯磨き粉買いました!涙

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

わたしはハイフとシミ取り行ってます!
あとはデンキバリブラシで顔のたるみをケアしてリポスフェリック飲んで肌のくすみを飛ばしています☺️
あとは日焼けも気をつけてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーめちゃくちゃお金かけてますね🥹✨
    羨ましいです!!

    • 8月7日