※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう
その他の疑問

1週間前にid支払いで飲食店を利用し、店舗控えを忘れた。店側に伝えるべきか、友人からのアドバイスも気になる。店舗控えの重要性について教えてほしい。

1週間ほど前に、id支払いで飲食店を利用しました。



その際に、お客様控えと店舗控えのレシート?を渡されていることに今、気がつきました。
(ちょうど1週間の家計簿をつけていた為)



お店側は店舗控えがなくても大丈夫でしょうか?





その飲食店はショッピングモール内にあり、
私はよくそのショッピングモールを利用するので
店舗控えのレシートを持って行って渡す事は可能なのですが、

上記のことを、ちょうどLINEしていた友人に相談した際に

「もう、そういうミスがあったらバイト達で揉み消しているだろうから後から言われて店長とかにバレたらそっちの方がめんどくさそうかも」ということを言われたのですが
やっぱり1週間の前のことですし、もう伝えなくても大丈夫でしょうか?



店側が店舗控えが無きゃ困る!というのであれば
電話してそのことを伝え、渡してもいいのですが、
店舗控えのレシート?は大事なものなのでしょうか???



わかる方いましたら教えてください🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ

うちは飲食ではないですが
なくても大丈夫です😄
レシートみたいなの(控え)
後からまた出せるので👍
私も初めの頃、お客さん控えと
店舗控えを間違えて渡してました😅

  • ちゅう

    ちゅう


    あ、本当ですか❣️それを聞けて安心しました🌿
    なら電話せず破棄して大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🥰

    • 7月29日
ママリ🔰

1週間経ってたらもうお店側で何かしらの方法で処理しちゃってるので大丈夫ですよ😊

  • ちゅう

    ちゅう

     
    そうですよね😚!
    困ってるかな〜と思いましたが流石に1週間前だとお店の方も対処してますよね😹
    安心して破棄できます!
    ありがとうございました🥰

    • 7月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰


    わざわざ電話いただけたらなんで親切なお客様なの🥺🥺🥺ってなりますけどね🤣お届けにきていただくのもお手間ですから結構ですよ、ってなる気もします(笑)
    私も飲食バイトしてる頃は店舗控えくっついてないか無駄に確認してる時ありましたがもうその癖もなくなりました(笑)

    他に これは店舗控え欲しかったわあー!って類のものもありますが、IDの店舗控えは1日何枚も出ますから1枚くらいなくても店側もあらら気をつけてよーで終わると思いますので、お気になさらず✨

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

基本的にその日の営業終了時にまとめてレジ締め、モール事務所へ提出するのですでにどうにかなっている案件だと思います!
1週間すぎているならそのまま捨てちゃって大丈夫ですよ😊
そもそも渡し間違えたスタッフのミスなんで😶

  • ちゅう

    ちゅう


    みなさんそう言ってくださって安心しました❤️‍🔥
    明日電話しようと思ってましたがこのまま破棄しようと思います🌿
    ありがとうございました🥰

    • 7月29日