※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
お出かけ

小学生の女の子のお手洗い利用について、皆さんはどうしていますか?要検討です。

小学生の女の子がいる方に質問です。
ショッピングモールや出掛けた先でお手洗いを利用する際、必ずお手洗いまでついて行っていますか?
小5の娘がいるのですが、普段から友達と遊ぶときには自宅以外のお手洗いを使っているみたいなので、昨年くらいからは私と出掛けたときにも、一人で行ってしまいます。
でも怖いニュースなども見ると、小学生のうちは個室の入り口までは付き添った方がいいのか、と迷います。
下の子は5歳の男の子なので、女性用、多目的、子供用など色々いきますが、必ず付き添っています。私の仕事の関係で夫と子供達で出かける事も多く、その際はもちろん一人なので、どうしようもないのですが😅
皆さんはどうされてますか?

コメント

may

うちは上の子もまだ1年生なのでついて行きますが、小学生のうちは多分ついて行くと思います。
広い場所にあるトイレは1人で行ったらいけないよって娘2人に教えているので、ある程度大きくなって何で1人で行くのがダメなのか理解して危機管理能力や抵抗できる力がつくまではきちんと見届けるつもりです。

• yy

yy

回答ありがとうございます。ショッピングモールやSAなどのトイレは広くて心配ですよね。
    成長とともに一人でできることが増えてきましたが、5年生とはいえまだ小学生、、私も再度付き添うようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
空色のーと

トイレの入口で待っていて、個室の前までは行かないですね😊

• yy

yy

回答ありがとうございます☺️下の子のトイレの間に一人で行ってしまうことが多いのですが、私もできる限り付き添うようにしたいも思います!ありがとうございます😊

• 7月28日
白米

3年生の娘がいますが必ず付き添うようにしてます
でも5年生だと結構大きいし、ひとりで行きたがりそうですね…難しい
けどこわいのでできるだけ付き添いたいです🥲

• yy

yy

成長とともに一人でできることが増えていましたが、まだ小学生と思うと心配ですよね😭娘は危険性を分かっていないので、一人で行ってしまうことが多いです。私もできる限り付き添うようにしたいと思います!ありがとうございます😊

• 7月28日