※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家族・旦那

夫が生活費をくれず、全ての支払いをしているが普通か相談したい。

モラハラ夫について、
結婚して来月で6年になります。

結婚後8ヶ月で妊娠して私が仕事を辞め、主人がモラハラぎみで、産後2年はそこまでではなかったのですが、ここ2年ひどく。更にここ数ヶ月ひどく、ついに2週間前から生活費をくれなくなりました。
私は扶養内パートで月8万〜10万くらいの収入があり、家にはお金は入れていません。
車や家のローン、スマホ、子供の習い事、ガソリン代など全て夫名義で支払いは夫です。

今までは月に48000円もらい、食品日用品、子供の病院などは全てこの金額でどうにかしてきました。
物価高もあり、足りないので私から出したりも勿論あって、いちいち足りないと言って多くしてもらったりはありません。(他全て夫が払ってくれてるので)

基本的に気分屋でゲームしかやることがなく、友達ゼロ、無趣味です(夫36歳)
寝かしけも一切やらないし子供と遊んだりが出来ないタイプで、土日も昼まて寝ていて出不精だしケチなので一緒に出かけることはないです。

必要なものをお願いすれば買ってきてはくれますが、、、
生活費1円もくれない、て支払いを夫が全部していたら普通ですかね…?

コメント

はじめてのママリ🔰

家庭の貯金も別々にしているのですか?
結婚すれば収入は全て家族のお金なので、どちらの給料からいくら出すとかはあまり気にしていません🤔💦

• モケット

モケット

はじめてのママリ🔰
    貯金も別!になってますね…

• 7月28日
mika🍊

うちは共働きですが、旦那は固定費•光熱費のみ負担です。
生活費なんて1円ももらった事ないです。
ボーナス3桁あるけど独り占めです😇
旦那の年収は私の倍ですがそんな感じです。

モケットさんの状況で生活費をくれないのが普通かどうかは分かりませんが、今まで渡してくれていたお金をくれなくなったならちょっとなぁ…とは思います。
モケットさんが収入あるのに家にお金入れてない事に対して旦那さんが不満を持ってるとかないですか?

• モケット

モケット

それだけ私が家のことやってるし子供見てるので…旦那が家にお金入れなくていいよ、と最初パートで働きだす時に言ってくれましたし私が基本的には子供の発熱なども対応します。
    なにも相談なしにお金くれなくなって、うちもボーナス3桁ですが1円もくれなくて、離婚したいのですが、私が少し考えがあまいのかなと思ったり☹️
    出不精なので旅行とかもなく、なんの為にこいつと居て節約してるんだろ、て思ってます…

• 7月28日
  • mika🍊

mika🍊

そうなんですね。。
    お金の事情は各家庭で様々だと思うので何がふつうかは分かりませんが、ご夫婦で納得いく形に収まっていればいいのかなと思います。
    モケットさんの考えが甘いとは私は思わなかったです。
    手取り8万で生活費に5万消えて行ってたら貯金とかできないですし、そもそも生活費5万じゃ厳しいですよね💦
    お金をくれなくなった事や今後について、旦那さんと一度腰を据えて話した方が良さそうですね。。

• 7月29日