※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

鼻水や咳が続いており、病院で診察を受けたが風邪ではないと言われ、薬を処方された。保育園に行くか迷っている。

無知なものですいません…わかる方いれば教えてください💦

金曜から鼻水が出始めて、昨日はほぼ鼻水出ており咳もありで今日は粘り気ある鼻水がでており、咳も痰がからんでいたので病院行ったのですが先生に喉腫れてなくて風邪ではなくて1歳くらいの子によくあるねーと言われ、詳しい病名?までは言われませんでした…

薬は痰、鼻水を出やすくするものと気管支広げるもの
念のため解熱剤もらったのですがなんかまた感染症とかなのでしょうか…(寝ましたが咳き込んで辛いからかギャン泣き激し目でした)

保育園とかも明日はこれが続くようであればお休みしたほうがよいでしょうか?(今朝は目やにもべっとりでした)

コメント

はじめてのママリ🔰

それくらいなら行かせてます!キリがないので💦
仕事なくて専業なら家で見ますけど…仕事あるし

名のない風邪も多数あるし仕方ないですよー😷
うちなんて2ヶ月その状態でしたし

• さな

さな

風邪なのかもうなんなのかわからないですね💦親になって思い知りました…

2ヶ月ですか!!大変でしたね…うちも風邪引いたり治ったり変な感染症もらってきたりで保育園通い始めてずっとで、決まって週末体調崩してます💦

• 7月29日