※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんがいて、外食に行く気になれないことで義母との関係に悩んでいます。外食は義母が支払ってくれるが、疲れているため家で休みたいと感じています。毎日の寝不足がつらいです。

生後2ヶ月の息子がいます。
上の子は6歳になります。

義母から、まだ外食行けないの?と言われました。
私からすると生後半年くらいまでは外食行く気になれません。。
出産前から義母とは頻繁に外食行ってました。
というか義母が外食行きたくて毎週誘ってきてました。
家まで迎えに行って終わったらまた送って、、をしてましたが私的にはそれがすごく負担でストレスでした。

産後は今みたいな頻度でご飯には行けないと伝えたんですが、2ヶ月になってからまだ行けないのかと言われました。

上の子のこともしながら下の子をみて
毎日寝不足だし、疲れてるし
首も座ってないし、そんな中外食に行きたくありません。

外食は義母が支払ってくれるんですが
こう思うのはわがままでしょうか、、、

外食行ったって私が大変なだけだし
行くまでの準備も大変だし
終わって送ってたら帰りも遅いし
私的には良い事なくて、、、
だったら家でゆっくり休みたくて、、、

こんな嫁はダメでしょうか、、、


毎日毎日寝不足すぎて辛いです。

コメント

ママリ

あなたの感覚が普通だと思います😇
いくらエアコンの効いたレストランでも炎天下の中移動するのは抵抗あります。
夜の授乳もあるから昼寝も必要だし。

はじめてのママリ

子供が小さいと出かけること自体億劫じゃないですか??😇
子供産まれてから、買い物行くか〜と思うと自分の用意すませて子供の着替え、時間見てミルク飲ませて荷物積んで……ちょっとした日用品買いに行くだけでめんどうだな〜と思ってしまいます。
昼寝も出来る日と出来ない日とまちまちだし休める時に休みたいですよね💦
それが義母との食事だったらもっと億劫です。
たまにならまだいいけど、気を遣う相手との食事って自分が思った以上にメンタル削られます。

結論全然ダメじゃないです!
まだ自分が本調子じゃなくて〜みたいに義母に伝えられるのが理想ですが、なかなか言いづらかったりしますよね💦
どうかゆっくり休めますように🙏

はじめてのママリ

義母からすると習慣化されてしまったんですね。
でもいく必要ないです。

ここでまた行くと習慣化するのでいっそのことイベントくらいでいいですよ。
お金払ってもらっても、
家族でゆっくりお家で過ごす方がいいです。

寂しいからって利用しないでほしいですね

jun

普通ですよ。

誘いをするが何でこちらが送迎。図々しいですね。

義母の誘い、行く気になれない。疲れる。

自宅でゆっくりしたい。普通に断ってました(笑)

行くだけでめんどう、大変です💦

忙しいふり、気がつかないふりをしつな義母からの連絡はスルーをしてます。

はじめてのママリ🔰

ダメじゃないと思います✨😊

私も現在2ヶ月の子がいますが、外食は行けないです💦
家に居てもゆっくり食べれないので、外で食べたら余計に大変だと思います💦