※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miichan
サプリ・健康

左のおっぱいの下乳が痛く、しこりも感じる。乳腺炎かどうか不安。薬局で葛根湯は効果ある?アセトアミノフェンは効かない?

左側のおっぱいの下乳あたりが痛くて、少ししこりがあるような感じもします。
乳腺炎になってるんでしょうか?
生後3ヶ月から完母で、保育園に行きだした4月からは日中はミルク、夕方から朝はおっぱいって感じです。
4月とかは急に授乳時間が空いたからか子供が保育園に行ってる間、パンパンに張ったりしていましたが、それも1ヶ月もせずにすぐに落ち着いて、いまは張ったりとかはしなくなりました。

出産した産婦人科に母乳外来あるので行きたいのですが、
タイミング悪く、上の子がコロナ陽性、下の子も下痢続きで多分コロナです。私も頭痛、倦怠感が2日前くらいまであったのでコロナだと思います。後遺症なのか動悸がするしすぐに疲れます💦

なので病院にはいけず、、💦
ドラッグイレブンなら近くにあるのでサッと買いにいけるのですが、市販の葛根湯でも乳腺炎に効きますか?  
頭痛のときに飲んでるアセトアミノフェンなら家にあるんですけど、これは乳腺炎には効かないですよね?

コメント

ぶっつん

乳腺炎なりかけ、って感じやと思います。
市販の葛根湯効くと思います!血流が悪くて詰まってるだけやと思うので、温めたり(湯船に浸かる)、水分をしっかり取って、授乳の時にしこりを押しながらあげるのもいいと思います。
触らなくても痛みが出てきたら、温めずに私は冷やしてました。

  • miichan

    miichan

    やっぱりなりかけてるんですね💦
    授乳のときにそこを押してあげてるんですが痛み取れずで😣
    今の所触らなければ大丈夫なので、温めてみようとおもいます!
    あと葛根湯買いにいきます😭

    • 7月29日
ぽんママ

私はアモーマミルクスルーブレンドのハーブティー飲んでたら乳腺炎ならなくなりました!良かったら試してみて下さい!