※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児にイライラしてしまい、自分の気持ちに追いつけない。乗り越える方法を知りたいです。

怒らないようにって思っていても毎日何かしら怒ってる..
ちゃんと子供に寄り添っていられてるのかな。寂しくさせてたり愛情が足らなかったりしてないかな。
毎日こんなことばかり思いながら反省会してます。

幼稚園が夏休みに入り、下の子が今生後4ヶ月で2人の子育てに追われて毎日余裕がなくイライラしてしまいます。
上の子に当たってしまう時もあってダメな母親です。

2人育児にまだ慣れなくて、器用にできず自分の気持ちが追いついていけてません。
家事と子育てのペースも掴めなくて。

みなさんはどうやって乗り越えましたか?

コメント

ままり

うちは年子なのでちょっと違うかもしれないですが、

子どもたちを叱らない日なんてないです🤣💦笑
毎日叱ってますが、ヨイショヨイショのところで、子どもたちに愛情を伝えるようにはしてます。朝起きてから「〇〇ちゃん、おはよ〜かわいいね☺️」って頭なでたり、夜寝るときも「〇〇ちゃん、大好きだよ、おやすみ〜」とギュとして言葉でも伝えてます。

赤ちゃんいるとほんと忙しいですよね。
子ども相手なのでどうしてそうなる?…😇ってことは多いですが、常に自分のご機嫌とれるアイテム(甘いおやつ、コーヒー、音楽をかけたり)を用意してます😊

あと赤ちゃんいるときは家事はできる限り後回し、睡眠優先してました。