※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

お金を貯める方法について相談です。節約術や外食控え、自炊などしていますが、貯金ができません。アドバイスをお願いします。

まとまったお金が必要なのでお金を貯めないとなんですが全然貯金できません😂
ボーナスくらいしか貯めれてなくて、それも車検やタイヤ買うやなんやかんやで使ってしまいます😮‍💨
みなさんの節約術を教えてください🙇‍♀️💗
うちは外食をなるべく控えて自炊するくらいしかしてなくて😂
友人とのランチやたまに夫婦で平日休み被った時にランチ行ったりはokにしてるゆるゆるなんですが笑

コメント

はじめてのママリ🔰

スーパーに週1回しかいかないこと!
これかなり効きました。
無駄なものは絶対買わないし、お肉と野菜を土日で全部仕込むので、下手にあれもこれもカゴに突っ込まなくなりました。
1週間の計画があるので冷凍庫のものを効率的に使うようになり、、ミイラが居なくなりました!

あとは自分の化粧品や美容品は安い肌に合うやつを固定して、考えたりするのをやめました。
お弁当も必ず持って行きます。最悪コンビニやスーパーで買って来ます。外食はとにかく高いので…
休み被りの日も愛妻弁当です!

お出かけは子供の楽しめるところに行くだけなので、変な特産品店とかでの無駄遣いもなく、自分の服や靴も子連れは大変なので買いに行かないです…
お小遣いなんか月2000円くらいあれば足りてます笑

ひー

欲しいと思った時に、本当に欲しいのかどうか欲しいだけで買うのか、必要かだから買うのかで購入を決めます。

食材のまとめ買いは基本的に週一まとめ買いですが、子どものものなど途中で買い足すこともありますが、
基本的な考えが「ジュースやデザートなど嗜好品は買わない、本当に必要なもののみ」なので、途中で買い足しても無駄なものを買うってことは一切ありません。

車必須なのだとは思いますが…我が家は車は持ってません

外食基本なしです。
持っていけるお昼は持って行きます。
どうしてもコンビニで買いたい、子供に買ってあげたいものとか、生活費から出すのは気が引けるものはメルカリの売上から出してます。(額に限界がありますけどね💦)

お金のかかるレジャーは基本ないです。
まだ子供が小さくてお金のかかる派手な楽しみは必要ないので…

ブラウン

お金使わない人が言ってたのが、
欲しいかどうかじゃなくて、必要かどうかだって言ってました🤭

はじめてのママリ

まだあがっていない意見で簡単なところでいくとスマホの料金の見直しとかですかね?
格安SIMで月の使用ギガ数によって契約会社を選べば夫婦で3000円〜くらいにはなります!