※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika
サプリ・健康

明日の健康診断で、体重増加に戸惑いつつバリウムを拒否したいと考えています。胃がん検診での経験から、胃カメラの方が喉の負担が少ないと感じています。

明日
健康診断ーーー❗

体重は去年の今頃より2キロは確実に増🤣

転職して初めての健康診断だから
勝手が分からない(笑)

とりあえず
バリウムは拒否しようと思います😇

前の会社で胃がん検診でバリウム飲む→下剤飲まずにか、飲んでも効かず?→固まってマジで生死をさ迷った社員がいて。

それから拒否率高まる(笑)

胃がん検診は
結局は鼻から胃カメラが良いのかなーと。
喉はオエッって絶対なるし、、、

コメント

いちごちゃん

胃カメラも大腸カメラも鎮静剤使用がおすすめです!
バリウムは見落としもあるのでお勧めしません。

  • chika

    chika


    鎮静剤とかあるんですね❗
    もしやるときがあれば使用します😆

    • 7月29日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    私は寝ている間に胃も大腸も終わってましたよ!

    • 7月29日