※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

専業主婦で家計は夫が管理。生活費は夫から。子供がいるが、お小遣いが欲しいと思っている。ケチだと諦めて貯金。

*批判否定お控えください。


我が家は専業主婦で家計管理は夫です。
生活費を毎月貰って生活しています。
産前までは共働きで生活費ゼロ(私の稼ぎ=生活費)でした。

子供が産まれて月々やボーナス、貯金に回すのはわかります。でも少しだけ、気持ちだけ…年に2回くらいお小遣い程度貰えないものかな😔

いや、ケチだから期待してなかったけど💔

諦めて気持ち切り替えてコツコツへそくりします🥀


お目汚し失礼しました💧

コメント

はじめてのママリ

生活費で余ったお金はへそくりにしてないんですか?
私は余ったお金は密かにへそくりにしてます😂

レシート管理とかまでされてると出来ませんが
うちの主人はそこまで細かくないので
生活費で5万、お小遣いで1万貰ってますが
正直足りてません😂
なので毎月➕1万2万おろして貰って生活してますが
その時に5千円とか余った時はへそくりしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    5歳の子いて月5万なんて足りないですよね⁉️10万でもギリギリかと…💦お小遣い1万も髪切って基礎化粧品買ったら終わりですよね🫠

    今まではへそくりしてなかったんですけど(ネットスーパーとコープ頼りでやりくり下手すぎて)これからは密かに貯めてきます😂

    レシートや領収証管理される家庭も結構あるらしいですよね💦そこまでだとキツすぎます💧

    • 7月28日