※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなむし。
子育て・グッズ

希望園を去年と同じにする場合、見学は必要ですか?行動はこの時期でも可能ですか?

来年4月に2歳児クラスで保育園申し込みをするのですが希望園を去年と同じにする場合、保育園見学は行ったほうがよいのでしょうか?
ちなみに去年も見学に行きました。
なかなか行動に移せずこの時期でも見学は可能ですか?

コメント

y♡*

去年行ったのなら見学は行かなくてもいいと思います😊!

• ちなむし。

ちなむし。

回答ありがとうございます!
    やっぱり家の近くの保育園がよくて今年も同じ園にしようと思い去年は1才時クラスばかり見て2歳時クラスはあまり話を聞いていなかったので見学したほうがいいのか迷ってました😅

• 7月28日
はじめてのママリ🔰

園長が変わったなどがあれば雰囲気もガラッと変わる可能性もあるし、子どもとを連れて行くと子ども自身が嫌がるような園もあるので私ならもう一度行ってみます🤔昨年と違って子どももよく動くようになってここが危険だなとかここはこっちの園の方が子どもにあっているななど感じることがあるかもしれません。ただ絶対にこの園が良いともう決まっていて見学しても変わらないなら行かないです。

• ちなむし。

ちなむし。

回答ありがとうございます!
    園長先生は変わってないとは思いますが…
    去年の事なのであまり覚えてない部分もあったので😅
    そおなんですね!
    家の近くの保育園がいいので見学は行かないでおこうかと思います。

• 7月28日