※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳の娘が泣いてすぐにやってもらえると思っている。上の子はすぐ泣き、我がまま。普通に話す方法を模索中。

泣けばなんでもやってくれると思ってる3歳の娘の事です。
外出の時に特に泣けば許される泣けばやってくれると思っているのかすぐぎゃー!と大きい声で泣きます。
手が離せなくすぐにはやってあげられないと大きい声で怒って泣きます💦ちょっと待っててねと言っても自分を優先しろみたいなかんじでやるまで泣き叫びます。。

下の子はちょっと待っててねっていうの待っててくれるのですが上の子はすぐ泣いてしまうのでどう対処すればいいのか困ってます( ; ; )
このまま上の子の思い通り?わがまま通りにするのはよくないのかなとかなんで普通に言えないんだろうと困ってます。
普通に泣かないで話せるんだから泣かないで言って?など色々してるのですが、、、
アドバイスください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

だんだん子供も賢くなるし、泣けばどうにかなる!と発想することもありますよね。

うちは泣き叫んだらもう話なんて聞けないので、落ち着いて〜って半分放置してます😂
と言ってもほんとに放置するとさらにギャン泣きするので・・・
同じ目線に立って抱きしめて落ち着くのを待つことが多いです。
落ち着けば、ある程度話して理解してくれるようになります!

と言っても、私の心に余裕がなければ「泣いてどうにかなるほど世の中甘くないからね😡」って言って放っておくこともあります!笑