※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
家族・旦那

義母が余計な食べ物を持ってくるので困っています。どう対処すればいいでしょうか?

義母が嫌いな方に聞きたいのですが、義母から余計な食べ物(食べきれない量だったりあんまり好きじゃないものや普段食べないものなど)を持ってこられたらどうしますか?
私は最近はもう大嫌い過ぎて態度に出してしまってるくらいなので、いらないものはいらないと言っちゃいます笑
ゆでたとうもろこしとかそんな食べないし食べようとも思わないのに3本くらい持ってきたり、ナスやチビっこいミニミニトマト大量、パックに入ったみかん(義母が1個食べたやつ)とかほんとにいらねーよ!ってものばっかり持ってきます。いつも同じものばかりです。
とうもろこしは義実家ではよく食べてるらしくて、旦那も好きでよく食べてたらしいですが、それなら旦那の分だけでいいので私あんまり食べないしそんな好きじゃないですって言いました😂
義母は旦那の好きな物しか知らないから義実家でよく食べてるものばっかり持ってきて、結局余って食べきれずに捨てます。しかも今ずっと旦那は出張で平日いないし、あまり食材持ってこられても使い切れないからこんなにあっても食べきれませんって断ってます。
義母は鼻で笑ってそうかって言ってました。笑
義母の食いかけとか1番いらないです。
旦那のために食べ物持ってきてるようなもんです、それなら私の分までいりません~食べませんから😂
田舎の道の駅とかに売ってるような甘ったるいお菓子とか。ピンク(イチゴ味)と黄色(バナナ味)と茶色(チョコ)のエクレアみたいなパンとか、、なにこれってものもたまに持ってきます笑
賞味期限明日までとかの生菓子とかも困ります。
メロン食べる?2個置いていくか?2個?3個?って言われて、いや、1個で十分ですって言って結局残ったもの持ち帰ることになるだけなのにほんと余計な、、😮‍💨

コメント

初めてのママリ🔰

今は前ほど義母が嫌!って事は無いのですが、田舎だったり農家やってたりする関係で色々旦那に持たせて帰ってきます😅
食べきれないから…と言って軽く断ったりもしますが、それでも結局車に乗せてくる感じで持たせたりしてきます。
フルーツ系ならまだ良いんですが、虫の付いてる野菜とか義母の料理とか持ち帰ってきたら大体迷わず捨てちゃってます。
申し訳ないけど義母の料理が何食べても砂糖漬けレシピって感じで本当に口に合わないです😣

ウチはもう旦那に「義実家からの物は何もいらないから断って。貰ってきたら全部あなたが処理して」と約束して、実際に貰ってきてしまったら旦那に責任取って処理してもらってます😓

ママん

私、はっきり「物じゃなくて現金が嬉しいですッッ!!」って言ってまーす✌
主さんの様に、あからさまに態度とかには出してないですが、にっこり笑って「いつも色々と気にかけてくれてありがとうござきますぅ~」とは言っていますw
旦那には、貰い物でいらないの渡してきてるの丸分かりで迷惑!賞味期限ギリギリも迷惑だけど、1ヶ月以上過ぎてるのとかは迷惑通りすぎて怖い!何か買ってくれるにしても百貨店とかで購入してきた高級洋菓子とか和菓子が良いんだわ!私でも買えるような安物はいらん!義母がいらんのはこっちもいらん!息子(旦那)の子供の頃の服とか気持ち悪くてまったくいらんゴミだわ!私に感謝してほしかったらお金くれ!って言ってます😂

そして、私も将来義母になるので、あげる物は百貨店で買った高級洋菓子や和菓子、もしくはお金にしようと思ってます👍
お嫁さんに「これで美味しい物買ってね!これで孫に何か買ってあげてね!」とかで良いんですよね!