※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが生意気になり、言動に困っています。3歳なりたてはこんなものでしょうか?

うちの子、めちゃくちゃ生意気になってきて、
ちょっと気に入らないことあったら、
いや!嫌い!向こう行って!などいいます。
本当にムカつきすぎて手が出そうになります。
3歳なりたてってこんなもんですか?

コメント

(´-`)oO

そんな感じですうちも🤣
そっかー!わかったよー!て感じで無視します。笑

ままり

3歳はそんな感じです❣️😂🥹
4歳いっぱいまで続きますかね💦

余裕のあるときは「ええ〜ママは大好きだよ❤️」と言っていました。
子どもは「きらい!あっちいって!」と言いながらもチラチラこちらを見て愛情確認🤣

あんまりベタつくと怒られるので「ええ〜ママは大好きだよ🩷」と言ったらちょっと放置w

4歳になるともっと反抗期になりますが😱、3歳よりももうすこし感情抑えるのも上手になるので、「そんなこと言われたらママも嫌な気持ちになる!そんな言い方じゃママは言うこと聞かないよ。
『いや!きらい!』じゃなくて、『◯◯して🩷お願い🩷』ってかわいく言ってごらん。言うこと聞くから☺️」と言って、効果てきめんでした☺️

感情的に怒鳴ってしまうときもありますが、まあとりあえず手を出すのだけはグッと堪えて💦

5歳超えたら超絶楽になりますが、まだまだ大変ですよね😭

はじめてのママリ🔰

生意気ですよね😇
向こう行ってって言われたらラッキーと思って向こう行きます😂

ママリ

まさに同じ感じです!😂
平常心でいられる日がないです!!

ままり

そんなかんじです🤣嫌い!ていわれてもママは大好きよ〜
そうなのね〜とか適当に流してました
脳の成長の段階です!

入園して母子分離しだしたらママ大好きになりました😂

ママリ

うちのこは、要望を聞き入れていることのほうが多かったのでなったことないですが、ほとんどの存在はそんなもんかと思いますよ!
近所の3歳の子もそんな感じでいつも、ママ嫌い!って騒いでます、、、