※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

小2女子の子供が園や学校外で遊んだことがなく、ママ友もいないため孤独を感じている。同じような経験をした方いますか?

家に子供のお友達が来た事がありません😂というか園や学校外で遊んだ事がありません。
小2女子です。

園の時からずーっとです。というのも私もママ友皆無のだし、子供も友達いるの?てくらい人が苦手で仲良い人がまったくできないからです。

近所のお宅にお友達家族とかが来てたりすると羨ましいです😂

うちと同じようにプライベートで遊んだことがない方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリさん

一回も遊んだ事がない      

はじめてのママリさん

2〜3回とか数回だけ遊んだ    

はじめてのママリさん

たまに遊ぶ           

はじめてのママリさん

よく遊ぶ            

はじめてのママリ

子供たちに友達がいないとかじゃなくて、自宅に来たことないって事ですか??
うちも3人いて中学生2人、幼稚園児ですが、学校などで友達はいてもプライベートで遊んだり頻繁にするのは1番上だけです。
真ん中は自分から誘わない性格で誘われたら行く感じ。
末っ子は私が働いてるし私もママ友苦手でほんまに仲良い人や元からの友達と年1会うか会わないかですよ😆
支障はありません😄
子供たちも大きくなれば自分たちで遊びに行きますよ〜

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

遅くなりすみません、ありがとうございます😊
    子供に友達がいるかすらわかりません。性格に言うと数人名前は聞くんですが、どこまで仲良いのかはわかりません。
    誘われたこともないから遊ばないんだと思います。女子がどのくらい遊んでいるかはわかりまさんが、他の同じクラスの男子はよく遊びに出かけてるみたいなんで、それを見ると焦るというか心配になります。
    大きくなったら遊ぶようになるんでしょうか?

• 8月1日
ゆな

私はママ友❔話す人はいるけど親しい関係までは言ってないのか、一緒に家族ぐるみで遊んだことないし呼ばれた事もないです。
その方のインスタ見ると家族ぐるみで遊んだり出かけたりしてるの見ると羨ましいです。

また、自宅に子供の友達遊びきた事も遊びに行った事もないです。
↑に関しては安心です。
子供どこで遊んでるかな?大丈夫かな❔ちゃんと帰ってくるかな。とか心配しなくて済むから